アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タント(L375S)を所有しております
上部の空間を物置として有効利用したいと考えております
※運転席~助手席の上部(最低でも助手席側の上部)

運転席側のアシストグリップは取り付けられておらず、
助手席・後部座席(左右)にはアシストグリップが取り付けられている

運転席側にアシストグリップ(または、その代用品)の取り付けができないか
ディーラーに確認したところ、基本的に取り付け手段が無いとの事

運転席~助手席の上部(最低でも助手席側の上部)に物置スペースを作りために
(1)運転席~助手席へ物置ネットをかけようとした場合、良いアイテムが有ればご教示願います
(2)助手席~後部座席(左右)への3角形で物置ネットをかける良いアイテムが有ればご教示願います

※カスタムなら何でも有りになってしまうので
基本的には市販品のみを利用した方法で回答願います

A 回答 (2件)

一番簡単なのがGグレードのフロントオーバーヘッドコンソールを流用する



http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/equipment …

あくまでネット、という場合、運転席側ですが、天井の固定クリップかな?丸いプラグが付いていますので、
ここの部分をウエルナットなどに交換する

http://www.kitaco.co.jp/jp/getitem.php?md=000601 …

ネジさえつけば軽いものなら何とかなりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

フロントオーバーヘッドコンソールは収容量が少ないので、今回の目的には合いませんでした

天井の固定クリップ(丸いプラグ)を取り外してみると、布1枚?っぽいので
ご紹介いただいたウエルナットなどでは耐久力に不安を感じました

せっかくご紹介いただきましたが、引き続き他のアイデアを募集したいと思います

お礼日時:2012/12/17 21:28

運転手はハンドル持ってるので安定しますからアシストグリップは不要です。



運転手がアシストグリップを持ったら誰がハンドルを持つんですか?


ネットを接着剤着きフックで止める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!