アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows8Pro 64bit版でAdobe reader 11を使用しています。
ふと気づいたのですが、縦も横もスクロールバーが見当たりません(添付画像)。
出し方があるならお教えください。
「そういう仕様になったのだ」と言われると不便になったなぁ、と思うのですが・・

「Adobe readerにスクロバーが表」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



おそらく「タッチモード」になっているのだと思います。

編集/環境設定から一般
中ほどの「タッチモード」がどうなっているか確認してみてください。

http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/using/WS62d8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dodemoiiさん、

ありがとうございます!
その通り「タッチモード」が「自動検出」になっていました。
「適用しない」に設定してスクロールバーが表示されました。

本体はタッチパネルなのですが、第2画面として使っている外部モニタはタッチパネルじゃないですし、たとえタッチパネルでも画面にタッチしながら仕事はできないのでマウスとキーボードでやっております。

お礼日時:2012/12/18 08:43

追加


PDFファイルの閲覧は、Windows 7まではAdob* Reader を使いましたが、Windows 8では、Adob* Readerを使わずに、PDFファイルを開くことができるようになりました。

Windowsストア・アプリ「Reader」起動
エクスプローラーでPDFファイルを開くと、自動的に「Reader」起動
初期設定:「連続ページ」(ドキュメントの下の方が切れる)
アプリバーを開き「単一ページ」に切り替え(ドキュメントの下の方まで見える)

アプリバーの「見開きページ」選択し、切り替え(表紙あり)
アプリバーの「表紙」選択、表紙だけのドキュメントが開く、任意の箇所をクリックするかタップして、アプリバーを閉じる。

ページをめくるには、マウスポインターを動かすと表示される「>」や「<」をクリックするか、指でスクロール。(次のページ)
右綴じのドキュメントでは、1ページ目が左、2ページ目が右(1ページと2ページが反対)縦書きでは読みにくいので、配置の変更。

「設定」チャーム「オプション」「読み込みの方向」「ファイルを右から左に読み取る」「オフ」→「オン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、

早速の回答ありがとうございます。
やはりWindows8使うなら新しいUIとアプリに慣れないといけないんでしょうか・・

仕事で使うにはスタート画面は使いにくいのでSkip Metro Suiteでスキップし、
デスクトップでWindos7までと同じスタイルでやってます。
シングル・ウィンドウのアプリは使いにくいのです。
なのでAdobe Readerでいきたいなぁ、と思ってるわけです。

お礼日時:2012/12/17 20:51

Windows 7準用


「表示」「ページ表示」「自動スクロール」(「自動スクロール」の左側にチェックが表示されていないと無効)ページが自動的にスクロールしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-manさん、

回答ありがとうございます。
自動スクロールしたいわけではないのです。
目的(らしき)ページを探すのにマウスのホイールをくるくる回したり、
左クリックでつまんでスクロールしたりせずに、
スクロールバーで一気にドバっとスクロールしたいな、ということなんです。
ページ番号入れればそれこそ一気に目的ページに飛びますが、
途中ページも眺めておきたい時があるのです。

お礼日時:2012/12/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!