プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの件、質問いたします。

windows8のノートパソコンを買いました。
OEが標準で付いていないような気がします。

無い場合は、ダウンロードできるのでしょうか?・
以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

OEはIE付属のツールで、IE6の時に開発を終了してしまい、IE7以降はメーラーは付属しなくなりました。


標準でIE7が付属していたVistaにはIEに付属するものとは別の形でWindowsメールというメーラーがついてきましたが、Windows7からは独禁法がらみでそれもなくなりました。
OEの後継としてWindows Live メールが開発され、それを勧める方々も多いと思います。
●Windows 8 CP で Windows Live メール 2011を使ってみた: 世の中は不思議なことだらけ
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/0 …

使い勝手がOEと似ているほか、強力な迷惑メール対策もされているThunderbirdを勧める方もいます。
●Windows8にThunderbirdをインストール | /var/log/konishi
http://konishi.me/?p=283

Windows8にはメールについてのアプリが付属しています。
●Windows 8 の “メール” アプリ<概要編> | Outlook Navi -利用方法と トラブルシューティング-
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D104
    • good
    • 0

Windows8にはOutlookExpressは付属しませんし提供もされていませんのでダウンロードもできません。


お好みのメーラーを探しだして使用してください。
    • good
    • 1

Windows 7以降は、デフォルトではメーラーソフトはインストールされておりません。


よって、Windows LiveメールやThunderbirdなどのメーラーをダウンロードしてご利用下さい。

OEM PCは、各メーカーがカスタムしているために、メーラーソフトがプリインストールされている場合があります。

Outlook Expressは、Windows XP以前のみに対応です
Vistaは、Windowsメールとなります。 Outlook Expressの後継です
Windows Live メールは、Windowsメールの後継のものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!