アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Windows11が提供開始されアップグレードしている方もいます。
そしてWindows10のサポート期限も迫っていますが、サポート期限終了後も
まだ使っていても大丈夫なのでしょうか??

(短期間、1.2ヶ月くらい)

A 回答 (4件)

> Windows10のサポート期限も迫っていますが、


延長サポート期間は2025年10月14日まで、となっています。
これを過ぎても、使い続けることは可能です。
但し、セキュリティ上からは、オフライン利用が勧められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポート期限も説明してくださりありがとうございます。
やはり使い続けるにはオフライン使用に限るということですね。

お礼日時:2021/10/09 13:16

使えるっちゃ使えると思うけど、使いにくくなると思う。

    • good
    • 0

パソコン自体は機器が壊れるまで使用出来ます。

(工夫次第ですが)
WindowsXPを未だに使用しようしてます。
Microsoft Security Essentialsの定義ファイルはサポート終了(2014 年 4 月 8 日)後の2015 年 8 月 まで提供されました。
ホームページが見れないサイトが増えて来たので、今は音楽再生専用です。

音楽CDの取り込みはMicrosoftのデータベースが変更になり、データ取得
が出来なくなり、手動入力です。
HDDがチカチカと音を発する様になって来たので、御臨終近し。
Windows11を買わなきゃならないかな~と思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WindowsXPを使われているのですか...(笑)

パソコンが壊れるまで、工夫して使っていこうと思います。

お礼日時:2021/10/09 13:27

使えますよ。

でもセキュリティのアプデが行われなくなるなど、すぐには影響ないけどずっと使い続けるのはお勧めしないという感じです。

もし、ずっと使いたいならネットから切断して使うとか気にした方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットを切って使えば、とりあえず良いということですね。

お礼日時:2021/10/09 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!