プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りです。
指輪等を扱っているショップ「4℃」は、何て読めばいいのでしょうか。
自分の中では「よんどしー」と読んでたのですが、違いますよね~。バカすぎますか?
どなたか教えてください!お願いします。

A 回答 (8件)

合ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーーっ!
合ってるんですか!!
「フォーキャラット」とか、本当はもっと英語チックなのかなーと勝手に思ってました。
長年思い悩んでいたのでスッキリしました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/21 14:05

入社試験受けましたんで間違いないです。


「よんどしー」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー、入社試験受けられたんですか。
指輪とか素敵ですもんね。
あの指輪を毎日見られるなら、かなりはりきって働けそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 14:07

状況によりますが


「よんど」という方が多いかと思います.
「よんどしー」は正確な言い方でしょう.
なぜななら欧米では温度を゜Fを意味する
ことが今だあるからです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そういうこともあるんですね。
ちょっと通ぶって「よんど」と呼んでみることにします。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/21 14:19

ちょっと訂正正確には「ヨンドシイ」だそうです。



参考URL:http://www.fdcp.co.jp/japan/company/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます!
ひらがなではなく、カタカナ表記なんですね。
きっと何かのこだわりがあるんでしょうね。
本当に勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 14:15

よんどしーって合ってますよ^^


公式HPに書いてあります。

参考URL:http://www.fdcp-ir.jp/qa/1002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっほんとだー!!
ばっちし書いてありますね。
探したつもりだったんですが、よくある質問まではみていませんでした。
教えていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 14:22

依然ここの仕事をしたことがありますので間違いはないと思います。


「よんどしー」です。
    • good
    • 0

4℃のHPのCAMPANY&IRの所に載っていました。


ヨンドシイ だそうです。

以下抜粋

水は自由奔放に、その姿を変えていきます。時には繊細に光りを放つ雪の結晶のように、また時には大きなうねりとなって、大海原へと押し出します。
 私達エフ・ディ・シィ・プロダクツは、このような水との深い関わりと出会いがあります。
「4℃」 それは、氷が張った水面の底の温度を表します。唯一魚が生息できる、いわば「安息の場」でもあり、きびしい環境にあっての潤いそのものを意味します。
 1972年、ブランド「4℃」(ヨンドシイ)の誕生以来、私達は既存の価値に捉われることなく、自由にそしてダイナミックに事業を展開し、常に新しさと潤いをもたらす提案を続けてきました。

まさに、それは「水」そのものを象徴しています。水は平凡どころか、すこぶる非凡です。その分子構造は、気体、液体、固体と自在にその姿をかえ、シンプルにしてきわめて強固。岩や大地をも削りとる強い結束力があります。

およそ46億年前、すでに現在と同量の水が存在し今もなお循環しています。そのおおいなる循環が、地球上のあらゆる生命に潤いをもたらせるように、私達の企業活動もまたそうでありたいと思います。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/japan/company/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4℃のHPも調べたつもりだったのですが…。
ちゃんと載ってたんですね。探しきれていませんでした。

こんな由来があったとは知りませんでした。
キーワードが「水」なんですね。だから「4℃」の指輪はなんとなく透明感があるのかな?

読み方だけでなく、いろいろと教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 14:11

私も「よんどしー」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか本当に「よんどしー」とは思っていなかったので、びっくりしています。
これでやっと友達にも「よんどしーの指輪が…」っていう話ができます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!