アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才目前の社会人の女です。情けない話なのですが、オシャレになりたい!と思い立ったもののどうしたら良いのか分かりません。アドバイスをお願いします。

私はあまりファッション誌を見てもピンと来ないのと職場ではファッションと無縁の環境のためついつい楽チン、無難な格好で済ましています。
しかしファッションが嫌いというわけではなく、婦人画報で宝飾品やCSでファッション通信等でオートクチュールなどを観るのは大好きです。カッティングや生地の感じに魅了されます。
ただ、庶民な自分には観て夢を見るだけでお腹一杯です(>_<)

先日「プラダを着た悪魔」を観ました。思わず、劇中のアン・ハサウェイのファッションに目が釘付けとなりました。シルエットや色やテクスチャーがとっても素敵で、さすがは高級ブランドという感じです。
アンのようなファッションをしたい!と思ったものの、シャネルやプラダや高級ブランドを買える財力はありません。

普通のOLでも「プラダを着た悪魔」系ファッションに近づくために出来ることを教えてください。
(購入可能な価格帯で)参考になる雑誌、アパレルブランド、日々の努力など何でも良いのでアドバイスをよろしくお願いします。
とりあえずアンディが6号から4号になったように、ダイエットを始めました。
給料UPのために働け!というのは無しでお願いします(^^;)

A 回答 (4件)

では、もう一度、ご参考までに。



http://fanet.jp/cgi-bin/diary/View.cgi?CT=26&RN= …
    • good
    • 3

ファッション業界にいたものです。


私もプラダを着た悪魔は本から読み、映画も見ました。個人的に、メリルストリープの、"That's all"という言葉が耳に残っています。笑
ダイエットも良いですね。婦人画報やオートクチュール情報などに興味がおありのようでしたら、アンハサウェイになることも夢じゃなさそうですね。

petopeto07さんは、映画中の大手雑誌社のエディター系の少しエッジが効き品格のあるファッションを目指しているようですね。普通のOLで普段着がプラダというのは、ちょっと手が届きにくいでしょうが、スペイン系ブランドのZARAやMANGOなどのブランドならいかがでしょう?
これらのブランドは、悪い言い方をすればプラダやグッチなどのハイエンドブランドのコピーのようですが、結局のところ、その年のトレンドやハイエンドブランドを求めやすい価格帯でデザインしなおしてくれている、一般人にも身近にしたスタイルです。

今年は、スウェーデン発の、H&Mというブランドも日本に上陸します。(原宿と銀座に各一件ずつ)映画の舞台となったニューヨークのお洒落なOLの間で大変人気です。ユニクロ並な低価格で、エッジの効いたカラフルでお洒落な服が購入できるのが売りです。また、エリー・タハリというブランド、ご存知ですか?(日本にも上陸済み)こちらもNY発のブランドで、シックでオトナっぽい服が購入できます。

前出の方々のいっているように、ELLE, VOGUE などの海外マガジンや、海外ファッション情報などを扱うウェブサイトがたくさんありますので、(プラダを着た悪魔は、VOGUE誌の編集長、アナ・ウィンターがモデルと言われていますね)それらからインスピレーションをたくさん受けて、洗練された女性のファッションをしてみることをオススメします。
一緒にがんばりましょう。

私の参考にしているサイトを送ります。

参考URL:http://www.style.com/,http://allabout.co.jp/fash …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

naoky_may様、アドバイス?いいえとっても含蓄のある回答ありがとうございます!

アパレル業界にいらっしゃったとのことですが、初めて聞いたブランドもあり、とっても勉強になりました。
自分でもどんな系統を目指しているのか言葉に出来ずにもやもやしていたのですが、端的に表現されてて思わず膝を打ってしまいました(笑)
エッジが効いている・・・今度からプライベートでも使わせていただきます。
私は超が付くほどの田舎の地方都市に住んでいるために、naoky_may様が挙げていただいたショップはありませんが、ZARAでしたら少し遠出したらあります。特にH&Mが一番気になりました。
今まで田舎だからとか太っているからとかお洒落することに躊躇してしまいましたが、そんな自分に喝を入れて前向きにお洒落を楽しみたいと思います。
いろんな雑誌でインスピレーションを受けられるようアンテナの感度を上げて生活を送りたいと思います。
本当にnaoky_may様、ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/25 19:27

月曜日夜11時,NHK衛星のアグリベティがいいかも知れません.ファッション界のドラマです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawa様、アドバイスありがとうございます!
アグリーベティの原作?の「ベティ~愛と裏切りの秘書室」は大好きで見ていました。アメリカでリメイクされていたんですね!今度見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 19:11

30台半ば♀です。


私は「プラダを着た悪魔」は本を読んでから映画を観ました。
映画だとシャネルやプラダといった高級ブランドばかりが目に付きましたが、本を読んでみるともっとたくさんのブランドとそのアイテムが出てきます。
petopeto07さんは普段「婦人画報」などを観ていらっしゃるとの事ですが、どちらかというとコンサバティブなブランドを多く扱っている雑誌ではないですか?
「プラダ~」に出てくるようなブランドはいわゆるモード系というタイプだと思います。
雑誌だと「SPUR」「FIGARO」「InRed」「GINZA」などが参考になるかと思います。
あとはバーニーズニューヨークなどのセレクトショップではモード系のファッションを扱っているので足を運んでみるといいかもしれません。
海外ブランドを多く扱うセレクトショップはもちろん値段が高いものもありますが、ショップオリジナルのものも作っていたりするのでこちらは比較的手に取りやすいかと思います。
私は海外雑誌(もちろん日本版)のモデルスナップなども参考にしてます。
お洒落楽しみたいですね♪

参考URL:http://www.elle.co.jp/home/index2php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19700331様、アドバイスありがとうございます!
「プラダを着た悪魔」に原作があったことをこの回答で知りました。本の中ではたくさんのブランドとアイテムが出てくるということなので、勉強のため読んでみたいと思います。
参考になる雑誌の紹介ありがとうございます。「FIGARO」は時々読んでいますが、その他の雑誌は初めて聞くタイトルでしたので、今度購入してみようと思います(^-^)
バーニーズニューヨークですか。。。残念ながら私はともて田舎の方に住んでいますのでモード系のファッションを扱っているお店は少なそうです。だけど、めげずにセレクトショップ巡りをしてみようと思います。
どうして良いかも判らずに不安で質問させていただきましたが、お陰で希望の光が見えたように思います。ありがとうございました☆(^∀^)☆

お礼日時:2008/01/25 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!