性格いい人が優勝

Xデーは2012年12月21日。地球が滅びるというのだ。何をバカなと思う方もいるだろうが、
この"地球の終わりの日"は全世界を揺るがしている。

フランス南部にある、人口わずか200人の小さな山村ビュガラッシュ。
予言者・ノストラダムスも訪れたこの地に現在、世界各地から"終末論者"が大挙押し寄せてきているという。

「その数、実に3000人。ここは、"世界の終わりを逃れる聖地"といわれており、ホテルは満室。
平地はテントやキャンピングカーで埋め尽くされています」(在仏の全国紙記者)

地球の終わりを予言するのは、"マヤ文明"の暦だ。

「マヤ文明とは、中央アメリカのメキシコを中心に、3~9世紀に最盛期を迎えた古代文明。
太陽暦や太陰暦、金星暦を組み合わせた複雑な"暦法"が古くから発達し、神話を用いた知性的な文化を発展させてきました」(歴史ライター)

マヤ文明では、地球が太陽を1周するのは、365・2420日と考えられてきた。
これは、グレゴリオ暦の365・0425日よりも、実際の1年に近い数字。そんな完璧な暦が、2012年12月21日を最後にプッツリ終わっている。

正確無比のクオリティーを誇る文明が、世界の幕引きを告げているのだ――。

この終末説に関し、ある機密情報が本誌にもたらされた。世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織。
そこに所属する事情通、ハワイ在住の日系アメリカ人・X氏が絶対匿名を条件に重い口を開いてくれた。

「12月21日ハ名古屋ニ逃ゲロ、トイウノガ我々ノ共通認識ダ。私モコレカラ名古屋ニ移住スル。コノ世界デ、名古屋ダケガ安全ダ」
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/ …

質問です。

これ、どこが笑うところですか?

>全世界を揺るがしている
ここ?
>実に3000人
地球人口70億人いるのに3000人。
数字丸めて、60億として。3000/6000000000=0.000000005%?桁がわからんが、おそらく原子より小さいだろう。

>世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織
ショッカー組織か、プリキュアと戦っているアカンベーでしょうかw

>名古屋ニ逃ゲロ
名古屋市の観光PRですかね?
マヤ暦の時代に名古屋があったとは驚きだ。

で、滅亡するんですが、みなさん最後に「何」をしますか?

私は厳選したエロ同人誌で自家発電したあと、ファミレスで飯食って、寝て気が付いたら自分はいなくなってたというのを希望します。
ああ、でも今夜BSで「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」放送あるから、それ見るまで待ってほしいですね。

A 回答 (13件中1~10件)

マヤ暦の中で、まだ、解読出来なかった文字が解読されたそうですよ。



それによると、後、7000年続く、、、と書いてあったそうです。

テレビでやってました。

地球が崩壊する前に、事故や災害や病気で死なないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか出来レースみたいでしたね。
それってただ単に知っていたけど隠していた、みたいなものでしょ、絶対。
マヤ文明ってメキシコですよね。
メキシコステマ?あるいはメキシコ流ゴリ押し?
観光客減っているんでしょうね。

まぁなんもなかったので〆ます。

お付き合いいただいたみなさんありがとうございました。

世界人類が今後も平和でありますように。

お礼日時:2012/12/22 00:31

なぜ名古屋か。



それは今日がこの世の終わりだから。

終わり……オワリ……尾張
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類滅亡とかけまして
名古屋に行けと説く
その心は
世界の終わり
おわり
尾張

お後がよろしいようで

お礼日時:2012/12/21 11:23

あるところじゃ、2015年にのびますた と行ってるところもあれば、




滅ぶなら12月21~23日の間って言ってますね。


マヤ文明は正確な計算によると2011年10月28日(去年)に終わったというネタが出回ってます。


宇宙天気予報も フレアがやや多いだけで、隕石の陰もなくって感じですか。


ただ、度重なる地震による地球の地殻変動については何ともいえないところです、
いつ起こるかは分からない、

最近のニュースで月と太陽の位置で地球にかかる重力が変動して地上が20cmも浮いたために、
震災が起こったという記事がありましたね。


それに、イエローストーンの火山が吹っ飛べは、氷河期や疫病で人類は死滅すると言われてます。


しかし!!!



それでも、



私にはローラさんが髪を切った事の方が大事件…。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2133258110778322301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか野田政権みたいですね!
マヤ文明。
しつこい・ウソつき・詐欺

なんか朝起きたら何事もなく、外はゾンビで溢れかえっているかと思えばそんなこともなく。
いやいや、21日はまだ半日ありますので。

わかりませんよ~

お礼日時:2012/12/21 11:22

滅亡するとは到底思えません、



それより、私の大好きなローラさんがショートカットにした事の方が大事件です。

中国の学校では時代の終わりに歓喜しまくってる男性が、
包丁片手に暴れてお祝いしているそうですが。(爆竹じゃないんですね。)

どこも、異常など確認されていないし、世界の動きはいつもどおりのようなんですが。

予言見てると天空の知識とありますが、宇宙人でも遊びに来るんでしょうかね?笑

もし、絶対無いと思いますが、最後だって分かった時はなんにもせずに、
ボケーッと過去を回想しながら過ごすんじゃないでしょうか?

いつもどおり、特別な事をする予定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界的なビッグイベントですから、人類滅亡とやらがどうやって発生するのか?
観察しましょうよ。
私はwktkしながら21日を待っています。

お礼日時:2012/12/20 22:57

てめぇの文明の滅亡も予想できなかった奴ら、マヤ人か何か知らんけど、そんな連中が地球の終局やら人類の滅亡やら、を予言?アホちゃうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと1時間・・・

ヤマトーはやくイスカンダルから戻って来いー

お礼日時:2012/12/20 22:56

ハハハッ淲笑た淲


平和だねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類滅亡ですよ!
ひょっとしてNASAあたりが彗星の衝突隠しているかもしれません!
そこでほら、アメリカンヒーローが宇宙に行って、爆発させようと今しているんです。
こんな風になるんです!

https://www.youtube.com/watch?v=SWQaTOj1H4A

お礼日時:2012/12/20 19:22

> これ、どこが笑うところですか?



やっぱ名古屋かなぁ。
よりによって、外来者に冷たい街として有名な名古屋に、ホントに来る気でしょうか?

私なら、マヤ暦の終わりは、マヤ文明の終わりにしときますけどね・・。
また予言能力は、まずはマヤ文明の終わりを回避することに使いたいトコですが。

馬券をハズしまくってる予想屋の情報で、「万馬券が当たるかも?」って大騒ぎしている様にしか感じません。


> みなさん最後に「何」をしますか?

別に信じてないけど・・ちょっと恐いから、今晩は早寝します。

もし無事だったら、明日は忘年会に参加予定ですが。
幹事は、全く信じてないんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしたら朝起きたら、外に誰もいないかもしれませんよ~
私はさっき袋ラーメン買いだめしてきましたw
1週間が生きのびられるかな。

お礼日時:2012/12/20 19:19

 最近のニュースでマヤ歴に続きがあったと。



 毎年カレンダーを付け替えるのと同じなんだが。ある意味区切りをつける切っ掛けでしかないでしょうが。時は連続しているし。

 前提条件がむちゃくちゃだから笑えるのです。人類滅亡となっても、生き残っていくことのほうが大変だよ。素直に死んだ方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁその前にマヤ文明が滅亡していますけどね。
彼らは自分たちの滅亡は予言しなかったんですかね?

お礼日時:2012/12/20 19:18

そんな事を気にしなくても明日が必ずくるなんて保証はどこにもないな。



今日交通事故で死ぬことだってある。
あるいは突然死とかでも。

明日を無条件で信じてるのは
社会に甘えて日々油断しているからじゃないかな。

地球規模での災害に絶対の安全地帯などないはずだ。

明日死ぬとしても今日出来ることすべきことを精一杯やるだけだな。
天が落ちてこようが地がひっくり返ろうが。
それはたとえば事故で死んでも同じ事なんだから。

まあこんな答えを望んでいるわけじゃないんだろうが・・とは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヤ文明の起源が名古屋って事になり、東海地方が大繁栄する!
そんな予言と見ましたよ。

お礼日時:2012/12/20 19:17

単なる日本人好みの話題と言うだけのこと。


この手の記事は昔の 東スポ と同じ。

宗教、迷信、占い等を信じている人向けで
マトモな人は相手にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヤ文明にも東スポみたいな、ゴシップ占い家みたいなのがいたんでしょうか?
ステマとか横行していたりしてwww
宗教なんてある意味ステマみたいなもんですからねぇ。
いつの時代にもいるもんですね。

お礼日時:2012/12/20 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!