dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C:\Program Filesのフォルダを見てるのですが、
一つだけフォルダが透明なのがあります。
なぜ透明なのでしょうか?
フォルダの中身は空です。

「透明フォルダ」の質問画像

A 回答 (3件)

半透明な理由は、


そのフォルダの属性が「隠しフォルダ」だからです。
隠しフォルダが表示されている理由は、
フォルダオプションで「隠しフォルダを表示する」という設定にしているからです。
「表示しない」を選択すれば非表示になります。
コントロールパネル->フォルダオプション->「表示」タブ。
添付画像参照。
「透明フォルダ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:22

隠しフォルダだからと思います。


フォルダのプロパティで確認できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:22

隠し属性だからでしょう。

中身は関係ありません。
プロパティで確認できますし、鬱陶しければフォルダオプションで非表示にもできます。

普段は非表示にしておけば誤って消すこともなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!