アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVie LM500/2を使用しています。
OSはXP HOMEです。
NOKIA 6610の赤外線機能を利用してインターネットを
しようと考え、USB-IrDAアダプターを購入しました。
しかし、うまく出来ないので、是非ご教授ください。
症状は以下のとおりです。

---
1、付属CDを利用してIRXpress USB Infrared Device 2.2をインストール

2、デバイスをイントール中にエラーが発生しました。
  データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。
  との表示

デバイスマネージャーを見てみると、赤外線デバイスにIRXpress USB Infrared Deviceと表示されますが、!マークがついてエラーになっています。

そこでネット上にIRXpress USB Infrared Device 2.0のドライバがあった(http://icas.to/download/usb-irda-01-xp-download. …のでインストールしてみると正常にインストールでき、デバイスマネージャーのUSBのところに、正常に表示さてたのですが、今度はデバイスマネージャーに赤外線デバイスが表示されません。

たまたま相性が悪かったのか、このPC自体USB-IrDAに対応していないのかと色々と考えてみたのですが全くわかりません。

WINDOWSのヘルプを見てみると赤外線デバイスが表示されない時はBIOSのセットアップをしなおすみたいな事を書いていたのですが、細かい知識がないので困っています。

対応策わかるかたいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

BIOS画面上でDefault設定をロードさせられます。

• 0

>データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。

CD-ROMの不良かと。
ためしにCD-ROMの内容を全てハードディスクにコピーしてみてください。
コピーできなかったらCD-ROMの不良です。

コピーできたら、HDDにコピーしたファイルからドライバをインストールしてみてください。
    • 0