電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のPCで下記URLのページで表示されるはずの画像?が表示されません。 会社のパソコンでは何も特別な設定をせずに表示されたのですが。 他の方の質問も参考にさせていただき、ブラウザのセキュリティ→レベルのカスタマイズの設定を見ますと、Javaアプレットのスクリプトは有効になってます。他に何が問題なのでしょう? 会社のPCはコンパック製OSはXP、自宅のPCは自作機、OSは同じくXPです。ブラウザはIE6.0です。以上よろしくお願いします。

http://www.city.nishitokyo.tokyo.jp/vir/vir5_b1. …

A 回答 (2件)

おはようございます!



Microsoft製のJavaVMは本家Sunの権利を侵害しているものと米国の裁判で認められており、それに伴って現在WinXPではJavaVMが含まれていません。
ですので、JavaVMで作動するサイトは、JavaVMがインストールされていないときちんと作動しないのですよ。
かといって当のMicrosoftはすでにJavaVMの配付を禁じられているわけですので、このようなMicrosoft製のJavaVMが不可欠なサイトやソフトウェアがあるので、Microsoftではそのようなサイトやソフトウェアの配付元でJavaVMの配付を勝手に認めています。
ですので、ヤフーチャットのヘルプ欄からインストールする・・・と言う手もあります。

が、下記の参考サイトにもあるように、非常に脆弱性を懸念されているものなので、あまりインストールするのはお勧めできませんので、私見としては今後のフォローも考えて、SUNの方のJavaをインストールした方が良いと思います。

因みに我が家SUNですが、上記のサイトは閲覧できましたよ。

ご参考になれば幸いです!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~~~解決しました。どうもありがとうございました。最初英語ばかりでどうしようかと思いましたら、ちゃんと日本語にも切り替えられました(笑)無事インストール完了です。たすかりました。

お礼日時:2004/02/21 13:11

すみません、文章編集中に、下記の一文が抜けていました・・・



かといって当のMicrosoftはすでにJavaVMの配付を禁じられているわけですので、『Microsoftのサイト上からダウンロードは出来ません。しかし、』このようなMicrosoft製のJavaVMが不可欠なサイトやソフトウェアがあるので、Microsoftではそのようなサイトやソフトウェアの配付元でJavaVMの配付を勝手に認めています。

となります。よみづらくてごめんなさい・・・(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報