アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリを使わずウェブ上で、スマートフォンのPCでいうクリップボードに、
文字列をコピーしたいのですが可能なものでしょうか?

例えばIE等ならば以下のような感じのHTMLで
テキストボックスの文字列をボタンを押すことでコピーが出来ます。

<form name="CopyTest">
<textarea id="SourceBody" rows="4" cols="44" name="txt">sample</textarea>
<input type="button" value="クリップボードにコピー" id="btnSetText" onClick='window.clipboardData.setData("text",document.CopyTest.txt.value)'>
</form>

この方法では私の使っているアンドロイドにはコピー出来ませんでした(当然といえば当然ですが・・・)。
他にもJQueryで組んでいるサイトも見てみたのですが、
やはりスマートフォンでは自分で範囲を選択してコピーを選ぶという手間をしない限り、
コピーすることが出来ず、私の知識では解決に及びませんでした。

スマートフォンのクリップボードに文字をさせるもしくは不可能かどうかをご存知でしたら、
アドバイスいただけると助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

そうですねえ

最近のブラウザのでは禁止されていますからね
Flashを使う方法ももはや使えなくなりましたし

Chromeで有効そうなこんな情報もありました
http://tande.jp/lab/2012/09/1889
Androidの標準ブラウザで有効かは分かりませんが試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらこちらのサイトの方法では私のスマートフォンでは出来ませんでした・・・。
やはりウェブ上でのクリップボードへのコピーは難しいようですね。
利便性を考えてのことなので無くても致命的ではないので、今回は諦めようと思います。
最初にご回答くださったこちらをベストアンサーとして締め切ります。

ありがとうございました。