アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか過去に質問しました。
質問するときのコツも読みました。
今この瞬間も、「回答が寄せられるよう、以下を参考に、質問内容をわかりやすく入力してください。」となっていますが、価値観のあう人に回答して欲しいだけです。

全く回答がない・・・カテゴリーが難しい
回答があるものの、質問文をきちんと読んでいない、で、「質問内容が分からない」との回答

恋愛問題など「機微」なものは、分からなくしているのです、意図的に・・・

そこまで、分かりやすく、ストレートに書かないと理解してもらえないものなのでしょうか?少しぐらい気持ちを忖度するは、難しいのでしょうね、ネットだから・・・
それで「恋愛に答える」というのもどうなのでしょうか?

他方、建設的な意見も得られました。
質問の仕方は同じなのですが、なぜ反応が違うのかが正直分かりません。
対象の絞り方のような気がします。

一番困ったのは、尾崎豊の「I LOVE YOU」の歌詞の中身です、と明記しているのに、
「歌詞の中身」には全くフォーカスせず、尾崎に反応するのですね・・・難しい。
かといって、「I LOVE YOU」だけでは誰の「I LOVE YOU」か分からず、
著作権法の関係で「歌詞」そのものは書けない・・・

質問に困ってます。

まあ、トライアンドエラーでやってみます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「価値観のあう人に回答して欲しいだけです。」とありますが、

不可能です。ここの使い方・考え方を間違えています。

恐らくどこに行っても無理でしょうね。

得られた回答の中から有意義なもののみをピックアップするしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

聞いてみてよかったです。

全くもって間違っておりました。

ご指摘の通り「使い方・考え方」を間違えていますね。
目が覚めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/23 21:15

伝えないと、伝わらないものだってあるよ。


それは、恋愛だって変らんじゃろ?

的を外した質問をしているのに、的を射た答えが欲しいなんて、そりゃぁ、無理ってものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!