アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人として3年働き、4月から大学院(文系)に進学しようと考えています。
一番不安なのは、就職のことなのですが、大学院卒で派遣(ITサポートや事務職)登録して、仕事は出来るものなのでしょうか?
実際、院を出て、派遣で働いている方、その辺の事情を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

理科系では今研究関連では大学院卒の派遣の方が大変多くなっているようです。

文系でも大学院を卒業して派遣をしていたり、派遣から請われて正社員になった人など数人知っています。社会人経験があるなら、なおさら不安はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
実例が聞けて安心しました。ありがとうございました。

派遣の場合は、学歴よりも「何ができるか」が重視されます。

その職務内容や地域により時給に差があります。

社会人経験があるわけですから、大学院では自分の学びたいことをせいいっぱい勉強してください。卒業後は、自分の経験が活かせる仕事につけるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
大学院では自分のやりたい研究を精一杯やって、同時に時間を見つけてスキルを身に付けていきたいと思います。
ありがとうございました。