プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。

大学院にいくので就職はまだ先です。
テレビでビズリーチと言う会社が全国の優秀な人材を派遣?する、というCMを流していますが、
 大企業に入っている人を派遣してくれるのでしょうか?
 それとも、資格をたくさん持っている人を派遣してくれるイメージでしょうか

大企業に入れば、優秀な人材、になる、と思っていいんでしょうか?
上手く書けないのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

その会社は転職サイトだよね。

休職中の人や転職したい人が登録(確か課金制)して、それを見た企業からオファーがくるというもの。
大企業に入ってる人を派遣してくれるというわけではないはずだよ。

>大企業に入れば、優秀な人材、になる、と思っていいんでしょうか?

広義でいえばその通り。
いい学校を出ていい会社に入る。
つまり、入試や就職の時点で優秀だということ。
優秀な人たちが多い会社で仕事していれば、自然と優秀な人材になる。

狭義でいえば、大企業に入ったから優秀な人材になるわけではない。
本人の能力や努力や経験、会社や人間関係や仕事内容など外的な要素や環境にもよる。
    • 0

優秀な人材は雇用者が決めることなので、私ら一般人に回答する余地がありません。

大企業に採用されて就社しても結果が出せなきゃ劣等扱いです。

こんなこともあるんで
ある有名な企業に高卒と大卒二人の人材が同部署に配属されました。
仕事ができたのは高卒の方で大卒の方は仕事が出来ずに部署を変えられ、その待遇に逆切れして辞めてしまいました。

仕事ができる出来ないと学力はあまり関係がなかった。

>ビズリーチと言う会社
ただの派遣会社。高学歴な人ならそんなところで派遣社員なんかしないですね。
むしろ、派遣社員を育てる側に就きます。
    • 1