アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office home and bisiness 2010などのOEM?版(PC購入時についてくるもの)が、
よくヤフオクで出品されていますが、ジャンクメモリと一緒ならルール違反ではない、
と記載されている出品者がおられます。

本品には転売不可のようなことが記載されていますが、オマケならよいということでしょうか?
でもあれ、OEMではないですよね?。。。

A 回答 (3件)

Microsoft Office home and bisiness 2010から、パーツと同時購入の形態はなくなりました


ですので、OFFICE2010なら、
>ジャンクメモリと一緒ならルール違反ではない
は通用しなくなります
付属していたPCと同時譲渡なら可能かと

>本品には転売不可のようなことが記載されていますが、オマケならよいということでしょうか?
だめでしょうね。
オブジェとしてならOKでしょうが、ライセンス認証ははじかれる可能性が高いです

あるブログでの、大変だった例
参考
オークションで海賊版詐欺? (Microsoft Office 2010)
http://ameblo.jp/ta1013/entry-10962249286.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ためになるURLありがとうございました。
注意したいと思います。
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:14

PC購入時についてくるもの



OEM版
の認識を間違えてる。
OEM版の一種がPCバンドル版。
ハードウェアと使用前提のOEM版ってのもちゃんと正規品で存在する。
オマケって認識でもないなあ。
どっちか主従ってことはなく、かならずペアで使用しないとダメってライセンス。
ただペアじゃなくてもわかりゃりないけど。

もっともMSはDSP版って名称になってきて
ものすごく厳密にはいろいろ違ったりもあるけど
まあほぼこの認識でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSP版なんですね。
かならずペアという部分が大切なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 23:13

もともと付いてきたハードと一緒ならセーフかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハードとセットならOKなんですね。

お礼日時:2012/12/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!