アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年付き合った初めての彼と別れて、忘れられないまま3年半が経ちました。

将来性や譲れない性格の不一致から、好きだったのに私から別れを告げました。
7年間何度も同じことで悩み、泣いて、2度別れてはまた戻るを繰り返し、
もう絶対3度目はないということで最後のお別れをしました。
2度も別れて駄目だったのだから、後悔もないし戻りたいとも思っていません。
二人の性格上、友達というわけにもいかないので当然連絡も取れません。

早く次の相手を見つけないとまた自分からよりを戻したいと言ってしまいそうになるのが
怖くて、合コンをたくさんし、暇な時間をなくし、半年後には違う相手と付き合いだしました。
そして今、私はその人と結婚し子供もいます。

今の旦那さんのことはもちろん愛しているし子供も可愛いし、毎日もすごく楽しいし、生活にも何の不満もありません。幸せな日々です。

なのに・・
元彼が今でも頭を離れず、毎日のように思い出してしまいます・・。
ただただ会いたいと願ってしまいます。
なんでこんなに涙があふれてくるかもわからないし、ことあるごとに思い出してしまうのが
本当につらいです。
時間や次の相手が忘れさせてくれるみたいなことはよく聞くけど、全然だめです。。
いつになったら、どうしたら思い出してつらくなる日々から逃れられるのでしょうか。
こんなこと誰にも話せないし、思い出しては一人で泣いています。
きっともっと強くならなきゃダメなんでしょうね。。
いつまでもくよくよ思い出している自分が嫌になります。

A 回答 (8件)

逆に考えて、苦しいのはあなたが背負った罰のようなものだと思って受け入れてみては?



ちょっと意地の悪い言い方になっちゃうけど、
あなたが彼を振ったわけですよね、
色々事情はあるだろうけれど、自分の幸せを優先するために
そしてその寂しさから逃れるために今の旦那と結婚して
(悪い言い方すれば今の旦那を利用して)
不自由ない暮らしをさせてもらっているのに元カレが忘れられない


あなたはあなたできっと精一杯だったのだろうから、
自分を守るだけで精一杯だったのだろうから、
個人的にあなたを責める気はないのだけれど、
でも、まあ決して正しいことしてるとは言い難いよね
あなたが苦しいように、
元カレだって当時苦しかっただろうし、
(まあこれは元カレにだって非はあるけれど)
もしこのことを知れば今の旦那は誰よりも苦しむ
今の旦那にはなんら非はないのに

その罰として、今苦しんでいるのだと思えばいいじゃないですか
その罰から逃れたら、安易に苦しみから逃れたら、
そのときはあなたの心が腐るときですよ

間違ったことをしながらも、あなたの心はちゃんと正しさを保っているからこんなに苦しいのだと
この苦しみは自分が背負った正面から向き合うべき罰だと思って、
「苦しくたってしょうがない」って受け入れてみれば、
矛盾してるけど少しだけ楽になれる気もします
    • good
    • 23
この回答へのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。

考え方を少し変えてみようと思いました。
ここで相談させていただいてから、心の内を打ち明けられて少し楽になり、
気持ちを吐き出すことの大切さを初めて実感しました。

あまり理解はされないかもしれないですが、今の旦那さんを(悪く言えば)利用
しようと思ったのは最初の少しだけです。
きっかけがそうではあったものの、今は大好きでかけがえのない存在です。
当然、好きで結婚し、忘れるためにしたわけじゃないです。
元彼も好きだけど、ちょっと違います。
確かに元彼を思い出しても全く別枠なので。。
よくわからないですよね。

でも心の中にそういう想いが少しでもあるのは、逆の立場ならやっぱり嫌だろうなと
思うので、この苦しい想いもしょうがないと、罰として受け入れようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 17:48

7年間の、彼とのお付き合い。



はっきりいって長すぎる。  で今は、前の彼のいいところしか覚えていない。

要するに、「未練」がのこっていて、前に進めない。  男も同じ。

人間である以上は、誰でもあること。

「いい思い出を、作ってくれた。」と思うしかない。  前に進まないと「夫に申し訳ない」という気持ちがわかない。

でないと「良い、家庭を」作ることは出来ません。

もう、結婚もしているし、子供もいます。  その事を、考えると、現在何をするべきか?と思う。

貴女は、自分の時間があるから、思うだけ。ない人は、「過去」は、考えない。
    • good
    • 6

せつないですね……

    • good
    • 6

ご主人、ご愁傷さまですって感じですね。



一番大切なものを捧げた男が忘れられないって、
いまのご主人は、本当に「哀れで惨め」ですよ。

子どもも可哀想ですね。


ひどい女だ。
    • good
    • 10

恋には良かったけど愛がない、そういう関係だったのでしょう。


強い想いを抱く恋愛が必ずしもいいかはわかりません。寧ろよくないかも。

それだけ強い恋愛ができた期間があったのは幸せです。何もない人生よりはよほど。
あなたは更に今の生活も幸せだと言います。

辛い想いも幸せの裏返し。
それはそれとして出来るだけ心にしまって、アルバムにしていって下さい。
    • good
    • 10

3年半経っても忘れられないですか?



自分は10年付き合ってた彼女と別れ半年です

彼女もあなたのように元の戻れないように無理?に結婚しました

私にメールでごめんねを繰り返してましたが どうすることもできません

時間が経てば心が穏やかになるって 嘘なんですかね 少しは期待していたのですが

今のところ 他に無さそうですから 私は我慢しますよ あなたと同じ人は大勢います

頑張りましょう。

(男だけかと思っていましたが 女もそうなんですね ちょっとホッとしました
                               すいません)
    • good
    • 12

こういう心の悩みってご自分でなんとかしようと


しない限りはどうにもならないですよ。

薬や他人の力を借りてなんとかなるものではない
んです。これ間違いないですよ。

>ただただ会いたいと願ってしまいます。

だったら会うわけに行かないのですか?
なで会わないの?会えば悩みは解決するのですよね?
今の旦那に悪いですか?
だったら会いたいと思わないはずですけどねー。
悪いと思いながらも会いたいならなにも旦那に内緒で
会えば良いのになー。

内緒にできませんか?だったら旦那も一緒につれて
いけばいいじゃないですか。
なんか悩むだけで何もしない・・・ほんとうに悩んで
いるの?って思えてしかたありません。

俺も元カノで忘れられない人いますよー。
今でも大切に写真もっています。

俺は妻に内緒で連絡とりましたけどね。
でも相手は会うつもりはないみたいなので諦め
ましたけど。

本気で悩んでいるなら会えばいいのになーと・・・・。
だって会えばスッキリすんでしょー。
    • good
    • 7

>将来性や譲れない性格の不一致


>友達というわけにもいかない

察するに、結婚相手としてはダメダメな彼氏だったけど、
オスとしての魅力がよかったのではないでしょうか。
異性としての魅力を感じる相手は、自分にないものを持ってる相手だったりしますからね。

遺伝的にも補完し合う相性だったのかもしれませんね。
子どもを作るのにはきっと最高の相性なのでしょうけど、
共同生活をするには多分最悪ですよね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!