準・究極の選択

21歳で20歳年上の男性と結婚。子供なしです。
結婚して4ヶ月後に旦那がリストラ。
愛情もあるし仲は良いので私が支えようと事務で働きましたが、生活がままならず借金は増えるばかりなので辞めて、旦那には別の仕事と偽り風俗で働きました。
1ヶ月でお店のNO1になりましたが安いお店なので月30万も稼げず、カード等の支払いや、旦那は無職なのに毎日ビール飲んだりするので未だに借金の返済まで手が付けられません。
それでも前向きに頑張ってきましたが、3日前2回目の指名をしてくださったお客様と恋におち、旦那への愛情が、ほぼ消えてしまいました。一瞬で。
こんな男の為に2年も何を頑張ってきたんだろうと。

お客様とは今後また会うことはあっても恋人以上にはなれると思えませんが、彼といたらとても癒されます。
現実に戻ったら色々ありすぎて、何をどうすればいいのかわかりません。

もう休みたいです。。。
どうしたらいいですか。

A 回答 (9件)

> お客様とは今後また会うことはあっても恋人以上にはなれると思えませんが、彼といたらとても癒されます。

> 現実に戻ったら色々ありすぎて、何をどうすればいいのかわかりません。

金を家庭にいれない旦那は離婚されても当然です。

すぐに離婚したほうが良いでしょう。  
風俗にくる男性は基本的に独身で金はあると思って良いでしょう。 

離婚届にサインしてもらうのが先決です。 

離婚届だけでも先に出しましょう。 
 それから別居するなりしましょう。

離婚成立すればお客さんと親しくなるのも有りです。 
    • 0

追加です。

唯一彼が立ち直れる可能性があるとしたら、
今の仕事じゃ生活が立ち行かないので、(実際今働いてるけれども)風俗で働くことにした。
って言ってみたらどうでしょうか。

本当は、風俗で働く前にきちんと言うべきだったけどね。

これで「じゃあしょうがないね」って言うなら荷物まとめて離婚届突きつける。
あなたが他の男に抱かれるより、自分の保身、金が大事ってこと。
お前をそこまで追い詰めてたなんて・・・って目がさめるのならまだやり直せる見込みはあるかもしれません。

お客さんに愛情持ったというきっかけであなたが目覚められたのは良かったと思いますよ。
でも「風俗で働くことにした。だってお金払えないから」って言えない時点で、夫婦生活そのものが成立してないですよね。
何もかもあけっぴろげにするべきとは言わないけど、きちんと言うべきところは年下だろうとなんだろうと言えないと。
結婚生活って自分一人で苦労を背負い込むものではないんだからね。
    • 0

子供がいないんなら今のうちに離婚。

旦那は41歳?正直その年でリストラされて、次がすぐに決まらないようじゃ見込みはないですね。

あなたは十分すぎるほどよくやったと思いますよ。
もうこんなクソ旦那は見きっていいと思います。
まだまだ21歳だもの、こんな男に大切な人生注ぐことないって。
そりゃ一緒にいたら楽しい時もあるだろうし、愛情もあるだろうけど、結婚というものがそういうことだけじゃ
継続することができないのは今回のことでよくわかったでしょう?

彼はあなたが頑張るって努力してることに甘えてるの。
本当にお互い「パートナー」だって認めてるのなら、あなたが働いてる時に頑張って俺も早く仕事見つけるから、
それまで我慢してくれって労ってくれるよ。そりゃリストラされたショックはあるだろうけど、それとこれとは話が別。
こう言う風にどん底に落ちた時に初めて人間の本性ってものが見えるの。
あなたが21歳なのに、よくそういうふうに甘えられるなぁ・・・40代の社会人として恥ずかしくないのかなって逆に思うね。
いわば「ヒモ」状態でしょう?大切な嫁にこんな苦労させて、風俗で内緒で働かせて。
マトモな男だったら恥ずかしい、自分が立ち直らなきゃ。って思うよ。
まあ、あなたには愛情はあるかもしれないけど彼には愛情ないと思うね。
普通の思考なら金どうやって返済してるんだ?って発想になってあなたのことを心配する。それすらないんでしょ?
風俗でもなんでも金さえ稼いでくればいいと思ってる。

そのお客様とどうこうなることはなくたって、また新しい出会いがあるかもしれない。
この旦那と一緒にいたらそのチャンスさえなくなるんだよ。
そういう喜びを知らないまま、介護生活に突入するかもね。
    • 0

20歳年上で職なし、離婚が妥当ではないでしょうか。

毎日ビールって、どうにもならないですね。よく二年もあなた一人に働かせて平気ですね。
ましてお子さんだって職無しでは厳しいです。

愛は大事ですが、現実的に考えて年齢差が大きすぎます。大きすぎるわりに経済的な支えが無い。
よくそんな身分で若い女性と一緒になるものだと私から見ると呆れます。
経済的にだけではない、精神的にも支えていません。
離婚して借金から開放され、普通の仕事に戻られたらいかがでしょうか。 
    • 0

現在急接近中のチャラ男はおいとして、

今の旦那さんは、アウトだよあな。
僕に20歳年下の嫁さんがいたら、絶対大切にするんだけどなあ。(まぁ、旦那も同じようなこと言ったんだろうけど)
とりあえず一発ブチ切れてみます?
地面を固めるために、雨を降らせてみる。ような。
……賭けだなあ。
陽が差さないと、ぬかるみのままだもんなあ。
背負うものが旦那のみだったら、切っちゃうのも手だけど。「二年間やってみたけどだめでした」ということで。旦那ブチ切れるだろうなあ。
働きながらお店の外で良い人見つけて、「次こそは」って人生も、あるよね。

それと、お仕事先で幸せな気分になれるんなら、それはそれで良いことだと思いますよ。きちんと境界線を付けられるのであれば。 幸せにして、幸せにしてもらって、お金をもらえて。悪くないと思います。一石三鳥の職場なんて、そうありませんよ。
    • 0

我慢して心に溜めてきた思いが、

いっぺんに溢れだしてきたのでしょう。
よほど心身ともに疲れていたのではないですか?

40歳代で働きもせず、若い妻の収入で酒をのんで暮らす旦那だったら、
もう無理して一緒に暮らさなくてもいいのではないですか…?

あなたの人生を大切に。

あなたの身体と 心を大切に。

これから先は、それだけを優先にしてほしいと思います。

できれば、今の仕事を辞めて、自分を大切にしてほしいと思います。
    • 0

旦那に求職してもらい仕事をしてもらいましょう。

仕事なんて選ばなければ何でもあります。
とりあえず何かバイトをして収入を確保してから正社員を見つけるのです
    • 0

こんにちわ。

まずは旦那さんに、思い切り泣いて叱って怒鳴り散らしてください。

休んでいいんですよ。もう離婚しましょう。
離婚して、お客さんとの恋に夢中になるもよし、店を辞めて、のんびり生きるもよし。
もう今までみたく、20歳も年上の酒を飲んでばかりで働かない無職男を養っていくために、働かなくてもいいんですよ。
そんな人生を送るために生まれたのではないし、あなたの人生はたった一度きり。

若いのに、本当によく頑張ったと思います。本当に偉い。
今回、気になる人ができて、むしろ良かったのではないですか?
このまま5年、10年、頑張ったとしても、ずっと悩み続ける毎日だったのではないですか?
「恋」というキッカケを与えられた今がチャンスかもしれませんよ。

これからの残りの人生の中で、今日より若い日はありません。
これからの残りの人生の中で、今日が最初の一日です。

私は、13歳年上男と結婚して、色々ありましたが、結局は生活苦と将来展望のなさから、離婚しました。
でも、離婚して本当に良かったと思っていますよ。
なんのために生きてるんだろう・・・って思うことがなくなったんです。
元旦那との生活のために働いて生きていく、という半ば義務的で強制的な目的がなくなった日から、
たった一度の人生、自分のために生きてるんだ!と前向きに思えたんです。

離婚を思いとどまる一番の理由はなんでしょうか?
その理由と今いちど向き合ってみてください。

その理由は、あなたのこれからの人生を豊かにしてくれるかもしれない要因ですか?
前向きな理由ですか?

「所詮、金だよ」

それでいいじゃないですか。
将来、もっと素敵な人と再婚して、そのときはこう言いましょう。

「お金よりももっと大切なもの、見つけたよ」って。
    • 0

風俗で口説く男はあなたをセフレにしたいだけです。

これはまず間違いありません。
あなたは動けば動くほど悪いほうに転がるタイプです。
借金返済は厳しいかもしれませんが、
地道に働く事が今は良いかと思います。
旦那はもう別れても良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、セフレにしたいだけってのはわかります。感じてましたし。
だから私もその人と恋人になりたいわけじゃないんです。
ただ逃げ場が無いなって。。。

• 0