アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外の友達に
2013年のカレンダーポスターを送りたいのですが
この時期だし
カレンダーなので
年賀状で送れば1月1日に届くのかなって思いました><

でもポスターって長いし
年賀状と一緒に送れるものなのでしょうか(゜゜;

とりあえず
年賀状とポスターを持って
郵便局に行こうと思うのですが
他に必要なもの
アドバイス等ありましたら
よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

今の時期だと1月1日の配達日指定として送るのなら1日の配達になりますが


それ以外ですと1日頃の配達になります
普通に出すとポスターの方は31日に届いてしまう場合があります
年賀状は期限過ぎてますので1日の配達は無理の可能性が高いです

年賀状を元旦に配達してほしい(大晦日に急ぎで出すなら特殊取扱付加)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/30 16:22

年賀状は24日か25日(どっちだったか忘れました。

すみません)までに出さないと元旦に届くかどうかわかりません。
明日出したとしても県外の人に1月1日には届かないかもしれません。

年賀状と、ポスターのような定型外郵便は別々に区分処理されます。
なので、一緒に送りたいなら年賀状とポスターがバラバラにならないようにくっつけて送ればいいと思います。例えば丸めたポスターの外側に年賀状を貼りつけるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゜゜)
わかりました!

ありがとうございます^^*

お礼日時:2012/12/29 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!