アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月程前から、アルバイトで 何度も腰を曲げたり、重いもの を持ったりするとひどい腰痛に なっています。横になっても痛 いほどです。 28日に腰のMRIを撮ると、背骨 の中に大きめの白い影があり ま した。 その時の整形外科の先生は「僕 からは何も言えない、わからな い」、「放射線科の先生に見て もらうので、1月12日にまた来て ほしい」と言われました。

何の病気かもわからないのに2週 間近く待たされるなんて… 毎日不安でいっぱいです…

年末年始で病院もお休みですが 、なんとかこの症状を理解した いです。 どうすれば良いでしょうか…? アドバイス、お願いいたします。

A 回答 (2件)

実際にMRIの画像を見た医師が、わからないと言っているのに、

画像を見てもいない者にわかるはずがありません。

ただ、あまり、心配しなくても良いのでは?
本当に、大変なものならば、医師にわからないということはないでしょうし、
緊急を要するならば、休みだろうが、救急外来に
紹介してもらえます。
なので、1月12日まで何もしなくても、大丈夫だから、
待たされるのです。

ついでに言えば、日本では色々な専門の医師が不足しています。
なので、順番待ちということになり、
今回のように待たされるのが、当たり前になっています。

また、画像の読影は、放射線科の医師が専門です。
    • 4

MRIは撮影法によって画像が違いますので、「白い影」だけではわかりません。

この回答への補足

すみません、単純MRI撮影というものでした。

• 0