アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身引越しを希望してて
クロネコ か 日通にしようと思ってます

引越ししたことがないので

見積もりが よく分かりません

段ボールをとりあえず 自分でたくさん用意し

積めるという作業しか分かりません

テレビも やはり段ボールに入れた方がいいんですか?


毛布 や 扇風機などは ビニール袋に被せるだけでいいんですか?

ちょっと大きめの折りたたみ自転車なんですが

専用のカゴに 積む場合

カゴ1つに 自転車しか置けませんよね?

カゴは いくつ まで 利用出来るんですか?

A 回答 (2件)

日通だと、標準はカゴ1つの値段。


梱包やかごへの積み込みは自分でやる。
ダンボールや布団袋が無料でついてるかは、ちょっと記憶にないので確認してください。
パンフレット送ってもらうといいですよ。

カゴはそのまま中継地に運ばれ、別トラックで翌日配送が基本かな?

毛布などで、多少汚れてもいいならそのままで、でも、かなりホコリをかぶります。
洗濯前提になります。

TVはモニタ面などは最低限保護する。ダンボールに入れるなら、隙間に衣類など押し込んで梱包。
冷蔵庫、レンジ、炊飯器などは、中に食器など押し込んでおくと量が減る。ただし重くなるので注意。
 通常の引越しの場合は、中にものを入れてはいけないことになってます。
トースターは中に押し込んだ食器で電熱管が割れた失敗があります。
自転車は、ハンドルなど緩めて角度を変えたり、外したりしてスペースが最小になるようにする。
 もしくは自分で担いで引越し先へ持ち込む。

扇風機は網が曲がりやすいので注意。分解するか、使うときに気を付ける。網が曲がったまま使って羽が粉々になったことがあります。

そうそう、蛍光灯など結構かさばるよ。

別便で送っても差し支えないものは分けて梱包して、乗らなければゆうパックって手もある。

ダンボールの購入は可能。余れば引取りもしてくれた。

見積もりは基本なし。定額です。値引き交渉は可能。
単身パックで乗りそうかどうか? 乗らない場合はいくらぐらいか?
の見積もりもしてくれます。
    • good
    • 0

すべて、日通なりクロネコなり0123なりに


「単身で引っ越ししたいけど」と聞いた(見積もり)を
取った方が早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!