プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月下旬に埼玉から大阪に引っ越す予定です。
現在は、実家暮らしですが
大阪では婚約者と同棲するよていで
結婚資金等で貯金を少しでもしておきたいことから
引っ越し料金について不安があります。

職場で話をしたときに、引っ越し業者はシーズンによっても値段が違うという話が出ており
3月に引っ越すよりも、シーズンオフに引っ越した方がよいのか悩んでいます。

荷物は、テレビとPCと他段ボール5箱位で済ます予定なのですが
もし、同じような状況で引っ越しの経験があるかたがいらっしゃいましたら
どのくらいの金額がかかったのか、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

宅配業者の中でも1つ1つ別送するより、単身パックなどの


まとめて送るシステムの法が割安の場合がある。
ヤマトなら営業者も多い。ヤマト以外も単身パックのような
システムがある業者があるのでネットで調べれば最良。

また地方から関東方面に来たトラックに混載させるシステムもあります。
”トラボックス”で検索すればそのサイトが出ると思います。

とりあえずヤマト運輸をリンクしておきます。

参考URL:http://www.008008.jp/single/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身パックで検索してみることにします。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 19:22

>テレビとPCと他段ボール5箱位



これくらいの荷物なら、引っ越し業者じゃなくて普通の宅配便で済むと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個々での宅配も検討してみることにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!