プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこれからパソコンを使って自分で商売をしようと考えています。
ホームページを作って、そこから動画や文書などの情報を売るのです(変なエロサイトの類ではありません)。
ただ、私はパソコンが苦手で、せいぜい初級者と中級者の間ぐらいかと思います。満足に使えるソフトはワープロとメールとはがきソフトぐらい。あとブログに日記を書いています。外付けハードディスクをつないだり、プリンターやその他の周辺機器を自分でつなぎ、ドライバーをインストールするなどができる程度です。
まあ、まったくできないわけではありませんが、やはりホームページを作ったり、ホームページにパスワードを設定したり、メールフォームをつけたり、ストリーミング映像を流せるようにしたり、PDF文書を作ってダウンロードできるようにしたり、ということはできません。

そこで、このようなことは外注してプロに任せたいのです。ホームページを作ってくれる業者がいることは知っています。でも私の場合は、その後頻繁にホームページをアップデートしたり、顧客にパソコン推奨環境を教えたりと、いろいろなことをしたいのです。そこまでアドバイスして面倒を見てくれる、デジタルコンサルタントが欲しいのです。

このような業者はいるのでしょうか。いるとすればどこを探せばいいでしょうか。費用はどのくらいかかりますか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンサルタントの仕事は「そろそろホームページを変更したほうが良いですよ」「ホームページがインパクトが大事なので業務全般を始めのページでわかる様にしましょう」「顧客の個別の操作方法の指導も考えた方が良いですよ」「顧客サポートでリモートサポートを考えたらどうですか」などど貴方に助言してくれます。
時には「ホームページの改定が進まないなら専門家に外注するのも良いですよ」と助言してくれますよ。
貴方が必要とするのはコンサルタントでなく、仕事をしてくれる外注ではないのですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホームページ作成業者は、後の面倒まで見てくれるということでしょうか。知りませんでした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

楽天市場やYahoo!オークションなどへの販売委託は考えられませんか?

質問者さんにはそのほうが合っているような気がするんです。
一度検討してみてはいかがでしょう。

「いやいや、自作のデジタルデータをダウンロード販売したい」
と言うのでしたら、図画であれば
■deviantART
 http://browse.deviantart.com/
(※アメリカのサイトです)
のようなサイトへ委託することも検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。