アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私は今個人でHPを運営しているのですが、デザインをリニューアルしたいと思っています。
ですが、私のHPは友人に全てセッティングしてもらったので(壁紙挿入やFTPサーバー設定など)、私が一人でリニューアルする事はとてもじゃないですが、無理みたいなんです。
一回自分でやってみたのですが、壁紙を挿入(並べて表示、繰り返し表示とかよく解からなくて…)する所からもう駄目でした。
不勉強なだけだとは思いますが、今はとにかく早めにリニューアルしたいと思っているので、ネット上でHPをリニューアルして頂ける方を募集しようと思っています。
ちゃんとした会社に頼めるものなら頼みたいですが、何分個人の、しかも趣味のイラストサイトですので無理だと思うんです。
でも、私のHPを人様にリニューアルしてもらう事って可能なんでしょうか?
よくよく考えたらどうやってやるんだろう?と思いまして…。

A 回答 (4件)

基本的にネット環境があり、貴方のサーバーのFTPのパスとパスワードが分かれば誰でも可能です。

ただFTPのパスワードを教えるということは「セキュリティー上のリスク」があるということだけ理解してください。

ネット上で募集する、との事ですがすべてが善意の第三者とは限りませんし、見抜くことも難しいと思います(人を信じなくなったらお終い…、なんですがそれも事実)

この場合共通で作業出来るフリーのスペースで作成までを、その後すべてのファイルを現在のサーバーに貴方がアップする、というのが正しいと思えますが。
    • 0

こんにちは。

何故早めのリニューアルにこだわるのでしょうか。
見ず知らずの他人に任せてまでリニューアルしなくてはいけない理由があるのでですか?
単に新しいイラストを加えるとか、「更新」するだけではいけないのでしょうか。

恐らく、何かHP作成ソフトを利用していると思いますが、そのソフトの名前+「使い方」とかで検索すれば結構出てくると思いますよ。
それに更に「初級」もしくは「初心者」などと入れれば簡単な操作方法も出てくるでしょう。

出来る限りの努力をする前に、ちょっと触っただけで「あ~だめ!出来ない!」と投げ出してしまってはこれから先どんどん出来ないものが増えてしまいます。
そのたびに誰かにお願いするんですか?
まずは自分を信じてコツコツ勉強してみましょう。
それが嫌ならばHPを運営していても無駄です。
    • 0

個人的に頼んできたら手助けしますが、

見ず知らずの人にネットで頼まれても危なくて当方の所在を教える気にもなりませんよ(お互いに)

今後もHPのリニューアルの件もあると思いますので、知人等の人脈関係でお願いするのが一番です(お互い信用出来る人)

無理と言わず、一歩一歩やってみては?
誰だって最初は初心者なんですよ。
    • 0

更新はできますが、そこに載せるデータは誰が用意するのでしょうか?

自分のページならば自分で更新するのが一番だと思いますが。
それがダメなら友人に頼むのが一番なんじゃないでしょうか?

更新ができない、難しいというのであればBlogとか掲示板形式をとっては
いかがでしょうか?
    • 0