アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話 スマートフォンの効率的で節約な利用法を教えてください。

現在のプランと料金(料金はだいたいで書きます)

・ソフトバンク、iPhone4
・学生 男
・ホワイトプラン1000
 ホワイト学割-1000
通話料(ホワイトプラン)4000
 パケットし放題フラット4200
 Wifiスポット500
 Wifiスポット特典割引-500
端末代2000
 端末割引‐2000
合計金額8000円程度です。

・ホワイトプランは今年5月まで(端末代残り13000円程)。
・Eo光未加入

現在困っていることに、
・通話料金が高いため、携帯料金が高い
・暇なときにどうしてもスマートフォンを触ってしまい、時間を無駄にしている気がする
ことがあります。

また、
・スマートフォンならではの機能をそこまで利用していない(旅行時にGoogle Mapを利用する程度)
・部屋(借家)はインターネットを契約していない(回線はあり、すぐに契約は可能)ため、スマートフォンの小さい画面でインターネットをしている。
という現状があります。

そこで、
・アイパッドを購入し、部屋では大きい画面でインターネットをする。
・通話料が安いガラケー?を購入し、通話とメールをする。
と2台持ちにしようかと考えています。

そうすれば、
・通話料を抑えられる
・アイパッドは大きいので暇なときもずっと触ったりしない
・持ち運びはできるので旅行時のGoogle mapも利用できる
という利点があるのではないかと思っています。

このように考えましたが、あまり携帯等デバイスには詳しくなく、もしかしたらアイパッド以外に効率的なものがあるのではないか、もっと効率的な利用法や購入ほうがあるのではないかと思っています。

契約プランも合わせて、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

050plusというIP電話アプリを使ったらどうでしょうか?

通話料としては安いと思います。3G回線でも通話できます。350円の基本料金がかかりますが050Plus同士なら通話料は
無料です。パケット定額ならパケットで通話ができるので050Plusを使っています。
留守電機能でボイスメールを送る機能もあるので是非検討の1つに加えてみてください。
    • 0