アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からずっと生理痛が激しく
頭痛等もします…。

少しでもよくなる対策ってありますか?

あったら教えてください!

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

他の回答者さまも書かれていますが、ひとまず市販の鎮痛薬を飲んでください。


あと、体が冷えると余計にひどくなりますから、腰などにカイロを付けるのも良いです。
そして、暖かいものを食べてください。
食欲がない時はホットミルクやスープでも良いです。

動けるなら腰をひねったりするストレッチをすると血行が良くなり、痛みも和らぎます。
寝たままのストレッチでもできるならやってみてください。


鎮痛薬は、私は「ロキソニン」を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

腰などのストレッチをやってみます♪

お礼日時:2013/01/06 12:37

こんにちは。



私もNo.1様の仰る様に、薬が手っ取り早いと思います。
けれど薬を飲みたくない場合、かつ今ご自宅にいらっしゃるのでしたら、腰の辺りをカイロなどで温める、肩の辺りや首の後ろ(首の後ろ下の、頭を下げると骨が当たる辺り)を暖めるという方法もあります。(肩でしたら蒸しタオルもいいです。熱いお湯でぬらして絞るか、ぬらして絞ったものを30秒ほど電子レンジにかけると熱くなります。火傷に気をつけて下さい)
後頭部と首の間あたりの、少しへこんだ辺りが痛い時は、そこも暖めて下さい。
頭痛の原因がわからないのですが、肩こりから来る頭痛でしたら、上記の方法などで肩の辺りを暖めると緩和される場合もあります。

昨日から「寒の入り」といって、寒さが厳しくなっています。
寒さは生理痛の天敵でもありますし、女性の敵でもあります。
どうぞ暖かくなさって、お体を大切になさって下さい。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそく試してみます♪

お礼日時:2013/01/06 11:51

生理痛用の鎮痛剤はいろいろあります。


飲んでみて効かないほど痛ければ病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたぁ♪

薬飲んでみて効かなかったら
病院に行ってきます!

お礼日時:2013/01/06 11:53

市販の鎮痛薬は試しましたか?


「EVE」などで改善することがありますよ。
(薬の種類は人それぞれですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2013/01/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!