プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日前から右耳の後ろの少し上辺りで頭痛がするようになりました。
もともと頭痛持ちなのですが、このような痛みは初めてです。
ずっと痛むわけではなく、1時間に2.3回、ひどい時は5分に一度くらい、大きい針のようなもので、2回連続でヅキヅキっと痛みます。
結構な痛みなので、身体がビクっとなるくらいの痛みです。
これも偏頭痛の一部なのでしょうか。
寝ていて起きてもすぐにズキっと痛む時もあります。
2日間連続ですっと痛みました。
今も一日に数回は痛みます。
一度、1年半前にCTを受け、異常なしの診断を受けています。
同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、何か教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じかと思ったのでコメントいたしました。



まず、偏頭痛はそういう痛みではありません、
偏頭痛は吐くくらい痛いし前兆もあるしそれどころじゃないです。

肩コリしてませんか?
目を酷使してませんか?

血管がずき!!!!!!!!っつ体全体がビクつくほど痛いですよね???
たぶん肩コリだと思います。
頭の筋が凝ってると思うんですが、触ってみて下さい
ある一部に触れたらめちゃくちゃ痛いです。
それ以外の部分をさわってもまったく痛くないです。
首を動かしたり、触れた瞬間にその筋のような物が動き
ある個所にあたった時にびっくりするくらいの激痛が走ります。

そのあたりを軽くさすり肩コリを直せば治まります。
私も検査しましたが何もありませんでした。

もう過去に何度も経験しているので最近は慣れたもんですが、
一番最初は血管が破れたのかとびっくりしました。
一度触ってみて下さい、もし痛いところがあれば
そこからつながる筋のようなものが前にも下にもつながっていて
肩コリだとわかるはずです。

っと私と同じ場合ならの話ですのでご了承願います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、痛い所の髪の毛を触っただけでも痛かったので、コリだったんだと思います。
目も酷使・・・肩もこってます・・・。
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!