アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。

今さっきから目が変です。
元々視力は低く眼鏡ですが、先ほど仮眠後にPC作業をしていたら
視野の中心にまるで盲点が出来たかのように特定の範囲が見えにくくなりました。

それを追うと、飛蚊症みたいに移動する感じです。
まだ30分くらい続いていて、飛蚊症のあのモヤモヤがピカピカするモザイクみたいな感じなのです。

「く」の字で、消えなくて困っています。

このへんの知識がある人にアドバイスをいただきたいです。


ちなみに毎日PCばかりですが、睡眠はそれなりにとっていて、最近は目がしょぼしょぼするようなことはありません。

気になるのは部屋が蛍光灯の真っ白ではなく黄色っぽい電球のところに引っ越しました。

A 回答 (2件)

「閃輝暗点(せんきあんてん)」かも…。


偏頭痛が出る体質ではありませんか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D …
http://www.hirataganka.com/news/113/

少し体を休めてみて、それでもおさまらないようでしたら受診を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこれです。
自分で検索してわからなかったので助かりました!

お礼日時:2017/02/03 19:08

最近は、ならないけど、ギザギザしたのが見える奴、目を閉じても見える。

寝ていて、がばっと起きた時などに、私は、なったらとりあえず、すぐに寝ることにしています。偏頭痛の一環らしいけど、痛くはない。知らず知らずのうちに、疲れているのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!