アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子です。この1週間頭痛がひどいです。いつも頭痛がするときは必ずと言っていいほど給食の後(午後)です。今までは我慢できたのですが最近はすごく痛いです。保健室の先生に相談したところ午前中に頭痛が起きる人はいるけど午後からの人は初めてと言われました。何で午後になると頭痛が起きるのでしょうか。また何かの病気でしょうか?長文ごめんなさい

A 回答 (3件)

おそらく偏頭痛ですね。

私も中学二年からひどくなりました。
市販の薬ではバファリンが効果的ですが、あまりおすすめはしません。わたしは全く効きませんでした。葛根湯などは肩凝りも治してくれます。
軽めならこの辺の薬でも効きます。

高校生で頭痛神経外科に行きましたが、私は混合性片頭痛でしたね。名前は複雑でしたが簡単にいってしまうと、前頭部のこめかみ部分が非常にいたくなるのと、生理の貧血による後頭部の痛みのことです。
ちなみに偏頭痛はだいたい、こめかみ部分がいたくなります。みゃくをうつおとがしたり、正常に判断ができないくらいあたまがいたくボーとしてしまいます。
主に偏頭痛の原因は、ストレスが六割です。
残りは気候の変動や気圧などですかね。
例えばですが、季節の変わり目、香水の臭い、音楽室の独特な臭い、強い直射日光を大量に浴びる体育会、などでよくあるそうです。

あまりひどいようなら、お医者さんに自分のあう薬を探した方がいいですよ。
    • 0

頭痛の専門医に診てもらいましょう。

• 0

前からですか?最近だけですか?

最近だけだと気圧の関係もあるかもしれません。
ただ吐き気があるようなら病院へ行かれたほうがいいと思います。
    • 0