アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きて少しすると頭が痛み出します。
仕事の前にバファリンを二錠飲んで、
1、2時間しても効いて来ないので、
その後もまた二錠、また・・・・と繰り返して、
八時間以内に10錠ほど飲んでいます。
ここまで飲むと大分痛みは緩和されるのですが、
痛みの根っこのようなものがあり、
それはずっと痛いままです。
このような痛みがあった夜は、
寝る時にものすごい耳鳴りがします。

以上のような症状はずっと前から時々あり、
ただここのところ頻繁になってきました。

私としては単なるストレスか・・・と感じているのですが、
多少気になるところもあり、
ここに質問させていただきました。

バファリンのような鎮痛剤は高校時代から常に飲んでいて、
現在44才ですが三年ぐらい前から、
明らかにイブやバファリンの効きが悪くなりました。
現在はナロンエースが比較的効きますが、
このまま鎮痛剤を指定量以上に飲み続けると、
身体にどのような影響があるのでしょうか?

長文、及びまとまりの無い文で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

偏頭痛持ちの医者です。


偏頭痛には、偏頭痛用の薬があります。
ちゃんと診断を受け、偏頭痛と分かったらその薬を服用します。
わたしもロキソニンやボルタレンなどが効かず、痛みに耐えて生活していましたが、医者になって知識を得、偏頭痛の薬を使ってみたところおどろくほど効いて痛みがなくなりました。
飲んで15分後くらいには嘘のように痛みが楽になります。
ぜひ医者にかかって、それ専用の薬を処方してもらうことを薦めます。

また、市販のでも病院のでも、鎮痛剤を長く服用していると、腎臓障害をおこしたり胃潰瘍になったりします。
やめたほうがいいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

riffy13さま
頭痛は鎮静剤さえ飲めば楽になると思い、
ついついそのままにしていました。
>飲んで15分後くらいには嘘のように痛みが楽になります。
これは夢のようですね。
病院はやはり頭痛外来のようなところがいいのでしょうか?
近くでよい病院があるか調べてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/16 18:50

頭痛薬は同じ成分を続けていると段々効かなくなりますから,違う成分に変えた方がいいです. でも多分効きが弱くなっていますね.


最近出来てきた,頭痛外来という科で診て貰うといいです.

   http://homepage2.nifty.com/uoh/

頭痛外来 地域名 を入れて近くの病院を検索します.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

simakawaさま
このサイトは、本当に頭痛のことがいろいろと分かりますね。
ありがとうございました!!
家の近くに頭痛外来がありました。
来週早々にでも行きたいと思います。

鎮痛剤が効かなくなるとは知っていましたが、
大分長い間所定の量でおさまっていたので、
迷信だなんて思っていました。
突然効かなくなる日がくるものなのですねぇ~。

お礼日時:2008/08/16 21:35

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。

保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ppp4649さま
確かに、ものすごい肩こりで、エステに行っても、
「血行が悪い」「身体が冷たいくて硬い」と言われていました。
整骨院というのは全く考えていませんでしたが、
普段からの予防としてはいいのかも知れませんね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/16 18:53

私も偏頭痛持ちで眩暈と頭痛をしばしば併発して悩んでいました。


5年ほど前から頭痛専門(?)の先生にかかり、薬を処方してもらうようになってからかなり落ち着きました。
その先生は本も出しておられるようなので参照してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/info/book_item/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj5さま
ありがとうございました。
「薬をやめたら頭痛が治る」って凄いですね。
さっそく読んでみます!!

お礼日時:2008/08/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!