プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏頭痛って吐くと楽になったり、痛みが楽になると聞いたのですが、自分は変わらず痛いままで、吐き気が治まらないです。
どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

片頭痛の原因の7割は頸椎のずれによる神経圧迫という説があります。


自分も整体に行ってゴリゴリってやってもらったら10年苦しんだあ片頭痛が治りました。
    • good
    • 0

偏頭痛が始まると胃腸の動きが止まってしまうそうです。

なので痛みがきてから痛み止めをのんでも胃から吸収されず効かないそうです。吐いても偏頭痛発作がおさまらないと続くのかもしれません。偏頭痛が来そうなときに吐き気止めを飲むと楽になることがあるようです。頭痛外来や脳神経外科で偏頭痛の治療をうけることをおすすめします。
    • good
    • 0

そういう日は一日寝てます。



私も偏頭痛が酷いときは何度も嘔吐しますが、痛みが治まることはありません。

でも、だいたい次の日は治っているので、今日はそういう日なんだと諦めます。
    • good
    • 0

片頭痛は慢性反復性の血管性頭痛で、前屈症候があるものとないものがあります、


その原因は、 頭痛発作前屈期に脳血管が収縮し、ひきつづき頭蓋内外血管が膨張し、片頭痛が起きるとされます。

簡単に説明すると、雨の降る前、低気圧の時は脳の中は血管が膨張し、その周辺の神経を圧迫して頭がガンガン、心臓の鼓動にあわせて、痛いのが特徴、

面白い実験で、小瓶の中にマシユマロを入れ、空気を真空状態にすると、マシユマロは大きくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!