アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏頭痛が怖いです。ひどい偏頭痛持ちです。
原因が良くわかりません。

偏頭痛になると前兆が見えだします。
薬は、マクサルトを飲んでいます。
飲むと頭痛が少し緩和されるのですが、動いたり話したりするのは無理でフラフラします。

学校の授業中とか友達と遊んでいる時になったらどうしようという恐怖が常にあります。
少し視界がぼやけたり、かけたりすると「偏頭痛の前兆かも」ってパニックになります。

憂鬱で辛いです。皆さんどうされてますか。

A 回答 (2件)

大変ですね、、。

私も偏頭痛持ちです。前兆(閃輝暗点)もあります。
ただ、私は前兆があるので助かっているという感覚です。

少しでも前兆が見え始めたら1秒でも早く薬を飲みます。
そこで薬を飲めないと前兆が終わった頃から頭痛が始まりますが、
薬を早く飲むと、頭痛は多少(頭を動かしたり)残ってもなんとか一日を送ることが出来るからです。
服薬が遅れるとのたうちまわるほどの痛みと吐き気で寝込みます。

なので前兆が無かったら毎回どうなるのだろうと思ってしまいます、、。
あなたはもっと酷いのかもしれませんね、、。

>少し視界がぼやけたり、かけたりすると「偏頭痛の前兆かも」ってパニックになります。

これ、わかります。
パニックにはなりませんが、視界が怪しくなると見極めることに集中してしまいますね、、。

でもあまりそこばかり気にかけているとますます良くない気がします。
薬を飲めば緩和されるから大丈夫、、なる時はなるんだと、もう少し気楽に日々の生活を楽しみましょう。

偏頭痛になるときは、決まって心身のストレスがあった、寝不足が続いた時などです。
まずは心と体のストレスを出来る限りで減らしましょう。嫌なことを我慢しすぎてはいけません。
遺伝もあると言われていますが、
生活習慣でかなり落ち着かせることが可能だと思っています。

私は10代後半から20代前半が一番酷かったです。でも今では年に1.2回程度になりました。
お辛いでしょうが、どうそお身体大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ症状の方からのアドバイス参考になりました!!
嫌なことは無理しないようにしようと思います。
ありがとうございました!!

処方された薬を 医師の言う通りに服用すれば そうなるのは当たり前・・

自然治癒を高める為に薬を服用するだけでイイのに 度を越えると 自然治癒の働きが弱まる・・

だから副作用を誘発する様になる・・・
    • 1