プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は数年来偏頭痛に悩まされています。
最近は症状が悪化しているので、一度病院に行ってみようと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
非常に素人くさい質問で申し訳ありません。
普段は整体に行っており、それはそれでとても効くのですが、根本的な解決にはなっていないようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

他の方も回答されていますが、レルパックスという医師に処方してもらえる偏頭痛の薬剤があります。


市販薬で効果のなかった人でも、人によってはかなり楽になると聞いたことがありますよ。一般の内科でも処方してもらえるのではないかと思います。
あまり効果の期待できない一般薬を繰り返し服用するのは精神的にもしんどくありませんか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 9

私もひどい偏頭痛持ちです。

偏頭痛は根本の原因を取り除くのが難しいとよくテレビや本で聞きました。私は内科でレルパックスという頓服薬を出してもらい、整体に1年間通いました。あと、食べるものチーズ・チョコ・コーヒーなどをなるべくかたまりのまま食べないように避けて、ここ1年はほとんど偏頭痛が起こらなくなりました。
    • good
    • 2

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

総合病院の頭痛外来(脳神経外科)で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=895063
    • good
    • 2

もっとも適しているのは神経内科です。


神経学会のページに主要施設がありますが、この他にお近くの病院にもあると思いますので電話で問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.neurology-jp.org/
    • good
    • 0

僕も小学生の時から頭痛持ちです。

いまだに見てもらって無いですが。

聞いた話では痛いときに行かないとダメらしいです、難しいですけど。
お大事に。
    • good
    • 3

 ファイザー製薬のサイトですが頭痛が相談できる施設の検索が出来ます。

自分もずっと偏頭痛もちで以前は市販薬のイブで対処していましたが、このサイトを知って自分のうちの近くの病院に行き始めました。
 ただ、いまだに根本的には治っていませんが。

参考URL:http://www.sukkirin.com/index.htm
    • good
    • 0

私も偏頭痛があります。


内科へ通うよう言われましたが、
神経内科へ行ってる人もいるようです。
    • good
    • 2

下記のURLに全く同じ質問がありました。

参考にされると良いと思います。
最初は脳神経科に掛かられるのが良いのではないでしょうか。原因は様々と思いますが、整体で良くなられるのでしたら、普段の血行が悪いせいかもしれません。軽い運動をしてみるのも一つの手かと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=895063
    • good
    • 1

神経科(神経外科)などが良いと思います。


私も頭痛持ちです。辛いですね…(泣)

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 3

今朝ですが、同様の質問にお答えしました。


他にもたくさん回答が寄せられていますので、そちらも参考にしてください。

私の主人も、偏頭痛持ちで色々検査をしましたが、
メガネの度数がきつ過ぎるのも、原因の一因だったようです。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=895063

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=895063
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!