プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が偏頭痛持ちです。偏頭痛って辛いですか? 

最近仕事で疲れてるみたいであまりかまってもらえないんです。すごい寂しいです。 
メールもあんましてくれないし。 

A 回答 (5件)

頭痛持ちです。



頭痛がこんなにツラいとは、頭痛持ちになって痛感しました。とにかく、考えることがほとんど不可能になります。症状は人によりますが、目を開けるのもツラい、音が聞こえるのもツラいとなることもあります。
はっきりいって、風邪なんかの方がよっぽど楽です。恋人に構ってる余裕なんかありません。メール打つために目を開けるのさえツラいのです。

どうすると元気になるかですが、それはもう痛みがなくなるしかありません。偏頭痛には薬との相性があって、効くときゃ嘘みたいにスッキリするんですが、効かないときはいくら飲んでも効きません。
彼が医者にかかってなければ、同伴しても連れて行った方がいいですよ。頭が痛いと病院の受付とか会計なんかの手続きをやる元気もなくなるので、病院に行くに行けなくなるんですよ。
    • good
    • 4

偏頭痛辛いです。


薬で痛みを和らげることもできますが、胃にダメージがあります。
無理して仕事くらいはできますが、プライベートな事をやる意欲は沸かないです。
    • good
    • 0

わたしの彼も偏頭痛もちだが


みているこっちが、つらくなるぐらい
辛そう。
好きなことすら、しなくなるぐらい。

偏頭痛のとき、彼をみたことある?
とても構ってもらえなくて寂しい・・なんて言葉
思えなくなっちゃうよ。

薬飲んで休んで、とか
いたわりのメールいれてげて
翌日には具合をきいてあげたりとか、
そういうメール中心となっちゃうけど
一方的でもあげてみて。
返事がなくても、イラっとしたりとかしないであげて。
辛いときは、もらうだけでもうれしい。
そういう気持ちが、相手に感謝する。
返事っていう見返り
期待してメールおくるんじゃ、彼女の愛情っていえないでしょ?
    • good
    • 4

辛いと思いますよ~


私の彼も偏頭痛もちでつらそうなのよくみています。
酷い時だと、目開けてられないくらい痛がってるのをよくみています。

頭痛の間は細かく考えなければいけないような難しいことはゆわせないようにして
痛みを気づかいつつ、○○大好き、とか単純に喜んでくれそうなコトを長文で送ってあげると喜んでくれます^^
彼はきっと短い文でメール返してくるとおもいますが、それは痛みで文章考えられないのだとおもってあげれるとGOODです!
短い文章は返してくれるんだから、長文打って喜ばせてあげつつ、治るのを待つといいとおもいます^^
    • good
    • 0

偏頭痛もちです


程度にもよりますけど、全然動けなくなったりしますからきついですよ。
起きるときとかにも出やすいので、頭痛で目が覚めるとか憂鬱です。
始まってしまうと数時間は動けないし、最悪な時には吐くこともあります。


最近は偏頭痛用の薬をもらって、だいぶましになりましたけど、治るものでもないのでその都度対処するしかないです。

偏頭痛というか頭痛といってもいろいろ原因はあるので、脳神経外科とかで一度みてもらった方がいいですよ。1日休んでも後の効率が全然変わりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A