アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時後にあなたの彼女が緊張性の頭痛で、残業せず家に帰りました。
彼女は頭痛持ちで、熱は特にありません。

薬を飲んで家でおとなしくしている彼女に対し、何を言いますか?何をしますか?
気分転換に外に連れ出そうとしますか?

***

私は彼女の立場の者です。
家で静かにじっとしていたかったのですが、
彼が気を遣ってくれたのか、一緒に(ホテルで)休もうとメールをくれました。
頭いたいの直したいから自粛する、お風呂に入ってみると言う返事をすると、
じゃあ、近くのスーパー銭湯に行こう、大きなお風呂に入るとすっきりするよ、と言いました。

それも私は断って、彼にごめんねと謝りました。
彼は、いや、俺が一緒にいたかっただけだから、と言いました。
そしてその後不機嫌になりました。

確かに最近、お互いの仕事で行き違いはありました。
会う時間はかなり減っていましたが、メールは毎日何通かやりとりしていますし、
2日に一度は電話で話しています。

彼の行動は普通ですか?
なんだか、私の体よりも自分の欲求を重視しているようで、
とてもさびしくなりました。
私は彼のなんなのでしょうか。

A 回答 (10件)

彼には「無理するな、ゆっくり休め」って言ってほしかったですね。

。。
一緒にいたいっていうのは、質問者さんのことが大好きだからでしょうが、不調を気遣えない彼は少しお子ちゃまでしょうか。
頭痛いって言っているのに、「ママ~、ママ~」ってまとわりついてくる子供を想像してしまいました。。。苦笑。
今回のようなことは、よくあるのですか?
それとも今回だけ?
会う時間が減っているということで、彼も我慢できなかったんでしょうね。
でも、質問者さんが、頭痛いからとお誘いを断ったことは、普通だと思いますよ。私だってそうすると思います。

それでなくても頭痛いときに、困った彼さんですが、あまり考えこんじゃうと体に悪いよ。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここまで酷いのは初めてですが、似たような事はよくありますね。
丁度2日前に、彼の急な仕事・私の家族からの連絡で約束がなくなり、
それもいつの間にか私のせいにされて、彼は相当怒っていたので・・・。
断って、良かったんですよね。
本当、もっと具合悪くなりました。
最後に「ごめん、辛いよ」とメールすると、かなりそっけない返事がきて、悲しくなりました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:35

性の対象としか見ていませんね.いたわる事も出来ないなんて最低です.男って出来無いとなると怒るもんです.情け無い動物ですね.


氷嚢をして寝るのが一番です. 緊張性ですから一人でのんびりリラックスがいいのです.

 http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2007/07/18 22:42

こんばんは。


私もひどい頭痛持ちです。
こればっかりは頭痛持ちじゃないと分からないでしょうね。

彼なりに気を使って、二人一緒にいられてゆっくりできるところを提案したのでしょうが…

>彼が気を遣ってくれたのか、一緒に(ホテルで)休もうとメールをくれました。
頭いたいの直したいから自粛する、お風呂に入ってみると言う返事をすると、
じゃあ、近くのスーパー銭湯に行こう、大きなお風呂に入るとすっきりするよ、と言いました。

なんでホテル??
頭痛がひどい時は動くのも嫌ですよね。
大きいお風呂は確かにスッキリするかもしれませんが、人がたくさんいるところに行きたくないですし…
相手を思いやる心って大切ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2007/07/18 22:41

緊張性の頭痛と偏頭痛の混合型の頭痛持ちです。



頭痛は女性に多いので、頭痛持ちでない人にはわからないのだと思います。

それにしても、体調が悪い時は、そっとしておくのが普通です。

>そしてその後不機嫌になりました。

こっちの方が不機嫌になります。
というか、偏頭痛の痛みの時は、相手が不機嫌になろうが、怒ろうが、どうだって好いです。自分の痛みが早く治る事しか考えられません。

恋人同士だから、きっとわからないのだと思います。

自分は既婚者ですので、毎日一緒に生活しています。
頭痛の痛みが起きているのを目の前で見たら、不機嫌どころか、大丈夫か心配になると思います。

頭痛で、ひどく辛い状態の現場は、彼は見た事が無いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2007/07/18 22:41

彼氏さんの行動、頭痛の時はちょっとキツイですね(^^;)



まぁ、彼氏さんなりの気遣いかもしれませんから、何とも言えないですが・・・。

私も頭痛の時はそっとしておいて欲しいです。
頭痛の時にメールなんてしたら余計にひどくなるし、電話も楽しくは出来ないので(^^;)

とにかくゆっくり休ませて欲しいと思うのが普通だと思います。

頭痛って、目には見えない痛さなのでツライですよね(><)
頭痛でない人から見れば、何とも無い普通の状態に見えるのでしょうから。。。
本当、頭痛は本人しか分からない痛さとツラさです。
お互いに頭痛と上手に付き合っていきましょう(^^)
あまり無理はしないでくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とってもきつかったです。そしてさびしかったです。
私の感覚が普通であるとわかってよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 23:32

>彼の行動は普通ですか?


youo-oyouさんが許容出来ないなら、youo-oyouさんにとっては普通の行動じゃないのです
ちなみに、私も体調が悪い時は放っておいて欲しいです
私の彼も良かれと思ってお見舞いメールを何通も送ってきたり電話をしてきたりすることがあるのですが、最後には「わがまま言ってごめんなさい。でも今日は放っておいてくれるのが、一番の薬で思いやりなの」とメールをして携帯の電源を切っちゃいます

以前はそれで不機嫌になられたこともありました
その時は「不機嫌な私といて楽しい? 私が無理するのは嬉しい? それぐらい具合が悪い」と言ったら、それ以降はしつこくすることはほとんどなくなりました

それでもたまに「大丈夫?」と何通もメールがくることがあります
心配な気持ちがあるのも事実なのでしょうが、やはり寂しい気持ちが上回ってしまうこともあるみたいです
それに具合の悪さも、自分のことじゃないとなかなか分かりませんからね

youo-oyouさんが寂しくなる気持ちも、とっても理解出来ます
でも百歩譲って、youo-oyouさんの体調が良い時にもう一度彼に自分の頭痛について、じっくり話をしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられる通りですね。私が物凄い違和感を感じたと言う事は普通ではないんでしょうね。
多分、私の彼は電源など切ろうものなら怒り狂うと思います。
私も相手も人間だから、さびしくて自分本位な行動を取ってしまう事もあるんですよねきっと。
彼と話してみようとおもいました。

お礼日時:2007/06/21 23:30

読んでいて気分が悪くなりました。


自分勝手な男ですね。
この先、冷静に彼の行動を見ていく必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
気分悪くさせてしまってすみません^^;
momoco6103さんからすると、思いやりから来る行動ではないという事ですよね。
ずばりな客観的ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:26

不器用というか、頑張れば頑張る程に相手にうっとおしがられてる状態が彼といった所でしょうか?


youo-oyouさんも逆の立場になってみて下さい。
彼の具合が悪くなったら、“何かしてあげたい”という気持ちが先になって戸惑ってしまうでしょう。
しかし、その行動が彼が今一番して欲しい事だと自信ありますか?

彼も同じですよ。
ただ、youo-oyouさんがして欲しかった行動が分からなかっただけです。
男の人ってそういう所が結構多いんですよね。
結婚したら、そういう事に慣れるようになりますし、逆にそういう態度がもどかしくて、有り難くて、可愛いく思えます。
どちらにしても、優しい彼氏ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やさしさから来ているものなのでしょうか・・・。
体調が悪いときは安静にしたいことくらい理解して欲しかったのですが、
彼なりの気遣いかもしれないと思うと謝る事しかできませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:25

普通なら何しないで連絡を待ちますね。



彼が気を遣ってくれたのか、一緒に(ホテルで)休もうとメールをくれました。
この意味は理解できないですね・・・?

自分が頭痛でしたら話もしたくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、意味が解りませんよね。。。
私の感覚がおかしくはないとわかり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 23:23

おとなしくしたいって言っているのであれば、


一生会えない訳じゃないんだし、そっとしてほしいと思います。
あれこれ言われるとこっちが逆切れしそうです。

自分の欲求が満たされれば、私の体はどうでもいい訳??
って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼があまりに機嫌を損ねている為、私に思いやりがなさすぎるのかちょっと不安になり質問させていただきました。

そうですね、逆に連絡しないで欲しい(ストレートすぎますが)くらいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています