プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が偏頭痛持ちです。
その度にケンカをしてしまいます。
偏頭痛持ちの方の接し方を教えて下さい。

偏頭痛が発症しなければ、とてもいい人なんですけど…。

A 回答 (4件)

偏頭痛ではないけど、気圧が低くなると頭痛くなります。


洗濯も掃除もしたくないくらい。
旦那も40すぎて変な所ガキだから、やんや言いたがる。

頼むから、彼女や妻の体調不良の時はそっとしといてください。
    • good
    • 0

桃頭痛でない人には理解が難しい症状で、あなたが気を使ってやる必要があると思うよ。


偏頭痛は女性に多く、男には少ない。
そのため男には理解が難しく、それが原因でけんかになることも。
けんかをすると症状が悪化することも多いので、その点にも注意が必要。
優しく接してあげることだね。
そうすると症状が軽くなることもあるので。
他人には理解の難しい症状なのです。
あなただって頭痛の時は気分が悪いだろ?。
    • good
    • 0

多分頭痛が強くなると他人に対応するのが面倒に成ってしまうので、神経も苛立つのだと思います。

なかなか治らない事が多いと思いますから、彼女の状態に対応した接し方を貴方がコントロールするしかないと思います。よく観察したり、又彼女と直接一度じっくり話をして意思の疎通をはかったほうが良いと思います。イライラしてしまうのかも知れませんので。私も頭の重い時も多いですがそんな時は神経が鈍重に成ってる反面、ピリピリした感情が出てきます。何れにせよ症状が強いときは、過度に接しすぎない方がよい気がします。
    • good
    • 1

恐らく症状はご存知と思いますが、偏頭痛(片頭痛)はとても苦しいものです。


頭痛は

緊張型頭痛
片頭痛
群発頭痛

に分けられます。
緊張型頭痛は比較的軽いです。運動や風呂で改善することもあります。
しかし、片頭痛はズキンズキンと拍動の度に激しく痛みます。運動や風呂は絶対にダメです。悪化してしまいますので。会話はまず無理でしょう。発作のときは、暗い部屋で静かに寝させてあげてください。

群発頭痛は、目の奥がえぐられるように痛みます。

病院には行っているのでしょうか。
発作の直前に飲むと発作が軽くすむクスリがあるので、頭痛外来などで相談してみてください。ただし、病院でしか処方してもらえないクスリです。
どうかお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています