アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NSAIDsなため、痛み止めが飲めません。カロナールもおそらく出るかもしれませんが、そもそも全く効かないので飲んでいません。病院で、そう伝え、偏頭痛の薬をもらいましたが、それでも蕁麻疹が出ました。
頭痛が起きると我慢ができません。これから頭痛が起きたら我慢するしかないのでしょうか?NSAIDsの方、どんな痛み止めなら大丈夫でしたか?

A 回答 (2件)

ロキソニン、ボルタレンは作用が強い鎮痛消炎剤です。

例えば「半錠」は試してみられましたか?
蕁麻疹が副作用だとすると、アレルギーもあるのかもしれませんね。

なお「ペインクリニック」は局所麻酔を使うので「整形外科」に関連する診療科ですよ。「偏頭痛」には関係しません。頭にも首にも麻酔薬は注射する事は有りません。

偏頭痛の専門の診療科は脳神経内科(神経内科)・脳神経外科などになります。

よくお調べになられて、診療を受診されるのが良いと思います。
    • 0

ごめんね、上げ足を取るようになっちゃうんだけれども

NSAIDsとは病名や症状の事では無くて、
非ステロイド性抗炎症薬(ステロイドを含まない抗炎症作用、鎮痛作用、解熱作用を有する薬剤の総称)の事を指します。
分かり易く言うと、「痛み止め」の事です。

症状は「偏頭痛」なのですか?
カロナールは確かに妊婦さんでも使える穏やかな鎮痛消炎剤です。
それが「全く効かない」のでしたら、少し強めの薬は何種類もあります。
但し、副作用もありますので、症状も分からなければ診察もしていない素人に処方は出来ません。
主治医にご相談になって、ご自身の体質に合う薬剤を見つけるしかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。痛み止めわかってます。ロキソニン、イブ、ボルタレン、聞いたことのある痛み止めは全て蕁麻疹が出てしまうようになってしまったので、偏頭痛の薬をと言うことで脳外科でだしてもらったのですが、やはり蕁麻疹が出てしまいました。
いろいろ飲んで見つけるしかないですね。怖くて飲めないけれど、痛みを我慢するのは辛すぎて。
ペインクリニックに行ってみようと思います。ありがとうございました。