プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の1日前から頭痛がして2日目にはかなりひどく痛みます(寝込んでしまうほど)こめかみが脈打つ感じで拍動性の頭痛(偏頭痛?)です。今日婦人科で相談したところホルモンのバランスで起こっているらしいのです。吐き気がする所まではいっていないので市販の頭痛薬を飲んでみてくださいと言われました。市販の頭痛薬といっても色々ありますよね。何が一番効くのでしょうか?

A 回答 (4件)

偏頭痛で有れば市販で効く薬はありません.


薬局での薬は人それぞれですから自分に合うのを試すしかありません.
長く同じのを飲み続けていると効かなくなりますからたまには変えます.本当は一度頭痛外来で診て貰うといいですね.

 http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
 http://homepage2.nifty.com/uoh/
 http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm

 http://tama-ru.com/megrim/
 http://www.atamaita.net/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに病院へ行くのが一番だとは思いますが月に一回のことなのでまずは市販薬を飲んでみようと思います。長く同じ薬を飲んでいると効かなくなることもあるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/03/31 11:21

市販の薬の乱用で、逆に頭痛を引き起こすことがあります。

私は長年の片頭痛で、先日脳神経外科でMRIに入りました。もう市販薬は服用しない様に言われました。症状に合わせて処方していただける4種類の薬があるので、受診されてはいかがですか?ちなみに市販の頭痛薬でも効き目が違うので、もし購入されるのならばお店の薬剤師さんなどに聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もMRIは一度とってもらったほうがいいとは思っています。とりあえず薬局に行って薬剤師さんに相談してみます。

お礼日時:2007/03/31 11:24

市販薬で一番効くのは、ズバリ!セデスです。

偏頭痛は痛くなる前兆がありますよね?その時に既定では2錠なのですが、痛くなる前に飲めば1錠で解決します。肝機能のダメージを考えると鎮痛剤は、なるべく服用しないのがベストですが、頭痛は耐え難い痛みに発展する時もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セデスですね。早めに飲んだほうが効き目があるのは実感してます。婦人科の先生に薬を飲まないで我慢していると吐き気がしてきたりするので早めに飲んだほうがいいと言われました。薬局に行って薬剤師さんと相談してみようと思います。

お礼日時:2007/03/31 11:28

私も生理痛や頭痛がよくするので市販の薬を飲んでます


以前ピリパンという顆粒の薬を飲んでました
効きが早くてよかったのですが一日2回の所を4回飲んでおり
少し気持ち悪くなりました
今はナロンエースです
私にはあっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナロンエースですか。市販薬は色々あってよくわかりません。薬剤師さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2007/03/31 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!