プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏頭痛持ちの方に質問です!
私の彼氏さんが偏頭痛持ってるのですが、台風きてるいまの時期つらくないですか??
偏頭痛ってどんなときに痛くなりますか?
そのとき、何をしてもらいたいですか?(そっとしておいてほしい、寝た姿勢のほうが楽、などなど…)

A 回答 (6件)

そうですね…


偏頭痛が起こる原因としては、
光、音、匂いもあります
それと、質問者様が仰っている台風の時も、低気圧で辛いと思います
実際私も現在進行形で痛いので…

頭痛がある時はとにかくそっとしておいて欲しいですね、私としては…

彼氏さん思いですね!
応援してます(,,・ω・,,)
    • good
    • 2

慢性的な片頭痛持ちです。



そうですね~低気圧が近づくと目の奥がズキズキしてきて頭痛くなりますね(^^;)
そういうときは早めに鎮痛剤を飲みましょう!
私はロキソニンを常に持ってます。

>そのとき、何をしてもらいたいですか?

頭痛の時はなにをされてもうっとおしいだけなので
放っておいてあげましょう!
もしくは鎮痛剤を持ってたらあげてください。
女性は生理痛持ちなので鎮痛剤持ってる人は多いですよね?
    • good
    • 0

妊娠して薬飲めないときなんかは水枕してました。

温めて治る場合もあるとネットにあったのでやってみましたがなお痛くなりました。イブが一番きくので飲んじゃってます。頭痛のときはなるべく光を遮断して暗いところで静かなところが楽です。暗い部屋で水枕が一番いいです。
    • good
    • 1

補足 実験でビンの中にマシュマロをいれ、ストローで空気を吸出し、低気圧にすると、マシュマロは、大きく膨らみます。

    • good
    • 1

偏頭痛は雨の降る、前後の低気圧の時になります。

低気圧になると脳の中は、膨張しています、血管も、又その周辺の神経を圧迫して痛くなるなです。
    • good
    • 1

偏頭痛の時はとにかく関わってほしくないですね


薬も効かない時が多いのでそっとしておいてほしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!