プロが教えるわが家の防犯対策術!

chromeで新しいタブを開くと、よくアクセスするページがサムネイル表示になって出てくると思います。
下図参照。

そのサムネイル自体をなくしてまっさらな状態にしたいと思っています。

調べてみたところ、履歴を消すことでフレームの中の画像を消すことができるのはわかりましたが、そうではなく、そのフレームごと消したいのです。

どなたかわかる方回答をお願いいたします。

関係はないかもしれませんが、一応環境も書いておこうと思います。
Windows7 Ultimate 64bit 使用しているブラウザは、X-Ironです。

「chromeのサムネイルビューを非表示に」の質問画像

A 回答 (2件)

[新しいタブ]ボタンをクリックした場合、空白のタブを表示したい場合は、拡張機能のEmpty New Tab Pageを入れたら良いようですが、主旨違いでしょうか。

https://chrome.google.com/webstore/detail/empty- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうですね、元のデザインのまま白い枠を消したいという意味です。
ごめんなさい、わかりづらくてm(__)m

見たところその拡張機能は使いやすそうだったので、消せなければそれを入れてみようと思います。
ありがとうございました!!!

この問題を解消するには次の事から参考をして下さい。

現在アナタが開いているブラウザの画面から、インターネットオプションをタップまたはクリックする、
次に、タブ[T]をクリックをして開く、
新しいタブを開いたときに表示するページ
新しいページ以外になっていたら、新しいページをクリックして、
ホップアップ開く方法 Intmet Exporer で自動的に判定する[l]以外にチェックが入っていたら、チェックを外しホップアップを開く方法を Inemet Exporer で自動的に判定する[I]にチェックを入れる。
次に、他のプログラムからのリンクを開く方法
□ 新しいウィンドウ[O]
□ 現在のウィンドウの新しいタブ[B]
□ 現在のタブまたはウィンドウ[C]
現在のウィンドウの新しいタブ[B]にチェックを入れOKをクリックする。
次に、適用とOKの順番にクリックをして、インターネットオプションを閉じて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

すみません、わかりづらい質問で。
X-Ironは、chromeから派生したSRWare Ironのポータブル版のことです。

一応インターネットオプションから試してみましたが、サムネイルは消えませんでした。
ですので、インターネットオプションは関係ないかもしれません。

自分なりにいろいろと研究してみようと思います。

回答ありがとうございました!!!