プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生のバスケ部です。
ぼくのポジションについて
教えて欲しいです。
ぼくはガードなのですが
シューティングガードなのか
ポイントガードなのかわかりません。
僕の役割は速攻のレイアップを決めたり、ミドルシュートを打ったりボール運びをしたりすることです。スリーポイントは打ちません。アシストパスとかはたまにします。ポジションを明確に決めて、そのポジションの仕事を確実にしたいです。
どなたか判断できる方いませんか??
ちなみにスタメンなのですが
他の4人のメンバーのポジションは
Fが2人とCが1人とSGが1人です。
PGがいないのでぼくがしたほうがいいですか??

A 回答 (2件)

それは本田がFWなのかMFなのか、はたまた、香川がFWなのかミッドフィルだーなのかと同じ問題だ。

    • good
    • 0

少し難しいですね。



私も高校時代にバスケ部でしたが、
貴方と同じようなタイプでした。

私の部活の顧問は、私はPGとして使ってたみたい…。
しかも、後々PGというのを聞かされました。

ちなみに、顧問の先生は何て言っているのですか?
それによっては、ポジションが決まると思うのですが?

色々と積極的に顧問の先生には、話に行ったほうがいいと思います。
私の高校は、某有名校のバスケ部だったんですが、
ほとんど顧問からは、話かけてくれず、自ら質問にしに行くという
状態でした。
やっぱり積極性が大事だと思いますよ。
少し、ズレてしまってゴメンナサイ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!