電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

最近毎日、期外収縮の自覚症状があってそれがかなり不安でストレスになっています。とにかく四六時中脈の事が頭から離れないような状態。
循環器で色々調べてもらいましたが心疾患はないとの事でしたので、気にしないのが一番なのですが、なかなか気にしないのは無理です。

ここでいくつか質問があるのですが、自覚症状が弱い時とドックンと物凄く強く感じる時とあるのですが、これは同じタイプの期外収縮なのか違うタイプの期外収縮なのか分かるかたいらっしゃいますか?
ネットで調べると多源性やら何ならと怖いものもあるみたいですが、ホルターの結果を見て大丈夫、問題ないと言われたのであればそういった出方はしていないと言う事で大丈夫なのでしょうか?ルターもしたのですが、

A 回答 (1件)

検査で大丈夫であれば大丈夫としか言いようがありません。

1回抜けた時に"うっ"となる事もあるし、殆ど感じない時もあります。
一般的には少し脈を速めるような事をするとおきにくいはず(安静時に起きやすい)なので、"うっ"となったら少し体を動かせばいいのではないでしょうか。
    • 0