アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ときどきこのサイトを利用させていただいていますが
偉そうに回答を書く回答者がいます。
偉そうなだけならともかく、「おまえが悪い」と批判したり。

批判するのは悪いことではないのですが
他人を批判する前提となっている回答が間違っているので
的外れな書き込みになってしまっています。

(わからないから質問しているんですが、回答が正しいかどうかの確認はできますよね。)

逆に、知識があって正しい回答を下さる回答者の方は
親切で丁寧な回答であることが多く、偉そうだったり、批判的だったりということが少ないです。

世の中いろんな人がいますから、偉そうだったり、批判的だったりしても別に腹もたちませんが
間違った回答を偉そうに書き込む人の心理には興味があります。

間違った回答を偉そうに書き込む人の心理とはどのようなものでしょうか。
匿名のサイトなので、回答が間違っていても恥ずかしいとも思わないのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

間違っているとは思ってないから偉そうなんでしょ。


他人を助けたいという思い出はなく、自分が答えたいから答えているだけ。相手を貶めて自分を優位に見せたいから批判するだけ。

実社会と違って、発言に責任を取る必要はないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
なるほど、相手を貶めて自分を優位に見せたいのかもしれませんね。

まちがった回答をしたうえに、相手を貶めるような書き込みをすると
読んでいる人に「何考えてんの?」と思われるでしょうに
そこまでは考えないんですかね。

実社会でもいますよね。こういう人。
深く考えるということをしないから、偉そうに間違ったことを言うのかもしれませんね。

お礼日時:2013/01/07 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!