プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切なメールをauoneメールで保存しています。
しかしauoneメールは3月で終わってしまうそうです。
他にバックアップとしてmicoSDにて保存もしてきましたが壊れやすいし、
落とした時に閲覧可能なのでauoneメールは重宝していたのですが。。。

auoneメールには今まで送受信で2万通あります。
これを他に移動、そしてこれまでと同じように携帯からPCへ送受信できるようなやり方があれば教えてください。
超初心者です。できればわかりやすいように教えてくださるとうれしいです。

それと今までのメールが消えるのがこわくて未だにスマホにも変えられずにもいます。(K009)
もしスマホに機種変してからの方がいいのであればその方面からも教えてください。
iphoneも視野に入れています。でも今までのメールは無理でしょうね。

A 回答 (2件)

別途新しくGメールアカウントを取得しそちらに移行されてみてはいかがでしょう。



私は下記のツールで移行させることができました。
http://gigazine.net/news/20120920-gmail-backup/

なお、ディレクトリ分け等の細かい部分にまでは対応していなさそうです。
移動したメールは全部受信トレイに入っていましたので…
※一度ご自身のPCにメールのバックアップファイルを作成する方法ですので、保存先のHDDの容量を一度確認されてから作業される事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

先日なんとかGmailに転送できました。うれしかったです。
アドバイスありがとうございました。をいただきました。
そこでもう一つ質問なのですが、メールや写真は主に保存用で、チャットや他の誰かと
やりとりをするつもりはありません。
むしろ誰かがメールの中身を見れる状態であるかどうかが心配です。

全くの素人でお恥ずかしいのですが、Gmeilでどう設定すればよいか、教えてください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2013/03/12 13:56

auにてGmailにインポートする方法が案内されています。


Gmailのアカウントを持っていない場合は新規に作成してください。
Gmail以外の他のwebメールサービスでもPOPによる外部受信に対応していれば同様のことが可能です。
http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/14/

また、携帯メール(@ezweb.ne.jp)は今年の夏までにPCからも利用出来るようになります。
http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/11/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!