プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴重なスペースお借りいたします。
先日、某サイトにて、snidelのお洋服をお譲り頂きました。
お取り引き前に確実正規品と言っており、実際に見せてもらった画像にもsnidelと記載されたタグがついていたのでお取り引きをきめました。

しかし、届いたタグを見ると、snidelのタグはあるものの、通常、マッシュスタイルラボと記載されているはずの部分が、マツシュスタイルラボと、ッが小文字ではなく大文字でした。

正規品でも、この様な事はあるのでしょうか?

私がお取り引きした商品は、フォックスファー付きショートダッフルコートという商品で、私は実物を見た事がなく、もし、実物を見た方、もしくは、実物を持っている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしたいです。

色は薄いベージュで、裏地は、ポリエステルとなっております。

どうか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

それはコピー商品の可能性が高いですね。

私も同じ「マツシュスタイルラボ」のものを手にしたことがあります・・・。

正規品と見比べると、タグのロゴ文字、紙タグも微妙に違ったりします。
あとは洗濯タグの日本語が変です。
素材名がおかしかったり、漢字が間違っていたり、中国語だったりします。
私が以前入手したものは、ふとんのクリーニング方法が洗濯タグに書かれてました(笑)

そのコートのコピー品がどこまで現物に似せているかはわかりません。
が、ものによっては正規品と同じ型紙を使って作っています。
生地は違うけれど形がまったく同じで驚きました。
一見ではわかりません。

出品者は正規品と嘘をついて出品しているか
出品者もオークションなどで入手し、本物だと思いこんでいるかのどちらかですね。
購入店舗を聞いて、店舗名や正規品販売店(fashionwalker、ZOZOTOWNなど)が出たら確実に嘘です。

いずれにせよ、理由を話してすぐに返金をお願いするのがいいと思います。
とぼける場合は、サイト側に通報・相談してはどうでしょうか。
    • 0

同じく持ってはいませんがメーカーは確実に検品しショップ販売していますので

そのようなタグはちょっと疑問です。
傷ありやちょっとした難ありですとアウトレット価格などで出る事もありますが
今は巧みに似せた物も出回ってます。
109系の某有名ブランドコートなども偽物が出品されてるのを見てますので
(高値で売れるため)
店舗に持って行き見てもらうのが一番かと思いますが
出来なければ店舗に直接電話して聞く事も良いかと思います。
    • 0

実物は持っていませんが、「snidel フォックスファー付きショートダッフルコート」をキーワードにグーグルの画像検索をしてみて下さい。

同一商品か不明ですが、タグの画像が見つかるので比べてみてはどうでしょう。
    • 0