プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・・
この頃、付属のBA型のイヤホンが気になって仕方がないんですが・・・
この頃、付属のイヤホンの高音が物足りなくなってきまして、
新しくイヤホンを買おうかと思っています。
そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る?
ようなBA型イヤホンを探しています。
基本的にaudio-technicaかsonyのイヤホンで検討しています。
予算は5000~10000ぐらいです。イヤホンの高音が物足りなくなってきまして、
新しくイヤホンを買おうかと思っています。
そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る?
ようなBA型イヤホンを探しています。
基本的にaudio-technicaかsonyのイヤホンで検討しています。
予算は5000~10000ぐらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは


私の個人的な感じでしかありませんが、バランスド・アーマチュア型の3万円台のものまで、をそこそこの数試聴しました。

つなげる機械によって音はどうにでも変わってしまいますので、なんとも言えませんがバランスド・アーマチュア型の場合音がM字型になるものがあります。


低音高音は出ていても、肝心な中音が凹んでしまってなんだろうこのイヤホンは?
というものがあります。

それなのに値段が3万以上したりするものもあって、BA型はありきたりですが、必ず試聴されてからの購入がおすすめですよ。

BA型すべてがM字型というわけではありませんが、やはり作っている方もわかっているのではないかと思います。
http://www.maxell.co.jp/jpn/news/2012/news121121 …


>>BA(バランスド・アーマチュア)型+ダイナミック型のハイブリッド・ドライバ搭載!(MXH-DBA700)


BA型で十分バランスの良い音が出ていれば、こういった製品も必要ない気がします。
新しい物で、まあ話題を狙ったとか言うふうにも考えられますが・・・


オーディオ雑誌でもBA型だからと言って音が良いわけではないと書いてありました。


個人的な感じでしかありませんが、3万円台までのものでも

>>そこでなんですが、女性ヴォーカルの音が透き通る?
ようなBA型イヤホンを探しています。

のようなものは私自身の感覚ではなかった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!