アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で無線LANを構築したいのです。
現在は本社からの専用線にてLANを使用しています。
(IPアドレスもゲートウェイアドレスも固定です。)
この環境で,ブロードバンドルータは使用できるのでしょうか?
それともブロードバンドルータはやはりプロバイダにしか対応していないのでしょうか?
質問の内容が的を得ていなかったらすみません。
よくわかっていないので・・・。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現行のLANに無線LANを付加したいのであれば、ブロードバンドルータではなく、無線LANアクセスポイント&無線LANアダプタ(カード)を導入するほうが良いかと思います。

参考URLはバッファローの製品のページです。

なお、他の方も指摘されていますが、セキュリティ的なリスクを負う可能性や管理体制の問題も有ると思いますので、慎重に検討されることをお勧めします。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブロードバンドルーターはやはり適していないのですね。
すでに物があったので(余っていた),
設定して使えるなら使いたかったのですが・・・。

お礼日時:2004/02/29 11:58

まず、社内でシステム管理を担当している人に


相談してその指示に従うなり、
適切な業者を紹介してもらいましょう。

適切な知識なしに設置された無線LANは、
営業上の秘密も個人情報もお構いなしに外に出してしまいます。

そういうリスクを伴う質問を、
誰がどういう意図で利用しているか判らない
匿名掲示板で尋ねるのは得策ではないと思います。


また、社内の業務分掌上の問題もあるでしょう。
本来の担当者をすっとばして行なったり、
社内でリスクについてコンセンサスが形成できてない
内容で問題が発生するとその後辛いですよ。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がいる部署は分室のように離れている為に,
詳しい管理者がいないのです。
そのために私が設定を頼まれたのです。
私が一応のネットワーク管理者的な役割分担になっているのですが,
ルーターなどの設定は行ったことがなく,
どうしていいかわからなかったのです。
もう少し勉強してみることにします。

お礼日時:2004/02/29 11:57

ルータとして使う分には問題ないでしょう


使えるようにするには或る程度の知識が
必要でしょうね
フイルターが動いていますから
通らない事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無線LANはセキュリティが恐いですよね。一応,管理者の方には許可は取ったのですが止めておくことにします。

お礼日時:2004/02/29 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!