プロが教えるわが家の防犯対策術!

2012年大晦日の紅白歌合戦を、韓流ファンの方と一緒に全部見ました。
彼女は芸能人情報にも詳しくて、歌手1人ずつについて解説してくれましたが、紅白出場歌手の9割以上が、在日か帰化した韓国・朝鮮系の人であることを初めて知りました。
(集団で出ているグループは除きます)
私は紅白出場歌手の半数が韓国・朝鮮系の人とかなり前に聞いていましたが、それが9割とは本当にびっくしました。
私の好きな歌手も、全員そうだと初めて知りました。
聞けば、歌手だけでなくて、イケメン男優、美形の女優は、ほぼ韓国・朝鮮系の人だということです。
彼女に言わせると、韓流ドラマを見ても分かるように、日本人よりもあちらの人の方が、容姿に恵まれているから、芸能界に向いているのは当たり前じゃん、だそうです。
でも、トップを走る人たちの9割が韓国・朝鮮系の人であるという業界は、他にはないんじゃないでしょうか。
なぜ、芸能界には韓国・朝鮮系の人が多いのでしょうか。

こんなことを聞くと、差別主義者のように受け取られるかもしれません。
ただ、私自身は、韓国・朝鮮系だから嫌いになったとかいうことはまったくなくて、相変わらず、1番好きな歌手は1番好きなままで、日本を代表するあの別格といえる俳優も大好きです。

純粋に、なぜ芸能界に韓国・朝鮮系の人が多いのか、その理由をご存知の方がいれば、教えて欲しいだけです。
差別的な回答は実りがないのでやめてください。

A 回答 (11件中1~10件)

朝鮮系の藝能人が多いのは事実ですよね。



長州力、力道山、美空ひばり、布袋寅泰 矢沢えいきち、列挙したらすごいいますね。


かれらは職業差別される身分なので

学歴や出身地を問われない藝能や水商売に從事するしかできなかったのです。

ただし藝能人が自白して「わしたは朝鮮系」と名乗った人もいるし



ねとうよが「あいつは朝鮮人」と差別目的で嘘を蔓延させている場合が多いので

鵜呑みにするのは危険です。

本人がわたしは朝鮮系です。と言うまで信じないほうがよいです。
    • good
    • 8

 韓国の人は、基本的にうそつきですよ。

ただの見栄っ張りです。


 彼らに言わせると、ベッカムや孔子とかも、韓国系だそうです。このような彼らの言動は、昔から有名です。なんでも韓国のものと主張します。ネットではウリジナルといいます。せかいの文明も韓国起源と主張しています。

 わが国は優秀だ⇒世界にあるものは全て我々の影響下にある⇒あいつが優秀なのは韓国だからだ


 ということになります。

 例えばですが、3年ほど前、テレビでニューヨークで今大人気のお店として、韓国の屋台がでてました。それは、それでいいことなんですが、売っているものはタコスでした。タコスに韓国の味付けをした、韓国風タコスでした。しかし、彼らはインタビューで。

 これは、韓国オリジナル料理であるといいました。韓国人のオリジナルとか韓国起源というのは基本的に、この程度のレベルだということを皆さん認識すべきです。

 人間的にアホです。では何故彼らはそのような行動に出るのかといわれたら、弱者だからです。弱者だから、歴史を捏造して、手っ取り早く周りからの信用が欲しいのです。 


 同じような行動をしているものに、創価学会があります。一度でも接触したら、おそらくは長年の友人のように学会誌に書かれてしまうでしょう。有名人なんかは。おかげさまで、日本の芸能人が9割が韓国系と同様に、日本の芸能人の9割が創価学会系ということになってます。あっはっは。

 
 ですが、世の中には本当に韓国系の人が多い職業というのが、存在します。焼肉、パチンコ、売春婦、ロッテです。日本人の手が薄いところでしか、韓国系在日の人々は生きていけませんでした。祖国は今も戦争しているので、帰れないんでしょう。パチンコで稼いだ金で、韓国籍の芸能人をゴリ押しするという事は、ある程度可能でしょう。

 ですが、多く見積もっても1%ぐらいしか無理だと思います。そこまで、ゴリ押ししても儲かんないと思います。

 正直、韓国人は、日本が韓国人の指導の下にできた国であり、日本の全てが当然韓国のものと思っています。韓国人も漢字を使っており、全ての日本人を韓国名にする事は可能です。

 嘘だと思うなら、ネットで調べてみればよいでしょう。特にわざわざ日本語の記事を発信している、韓国の大手新聞を読めばいいんじゃないかな。
    • good
    • 16

その情報は嘘だと思います。

 嘘をつくということに抵抗を感じる日本人は多いでしょう。他人のものを盗むことは恥ずかしいことだと思う日本人がほとんどです。 いずれも文化が異なればかならずしも当てはまらないということです。また、在日も含めて韓国、朝鮮の方には大変民族意識が強い特徴があります。 上述の3点にヒントがあります。 うらやましいと思う対象は自分達のものだとつい偽ってしまうんでしょうね。 日本人が在日とか帰化人の芸能人を差別的に暴露する方向性もあるのでしょうが、むしろ、朝鮮系の人たちが純粋な日本人を自分達と同じだという風に偽る場合もあるのでしょう。活躍している人たちが自分達と同じ民族出身であって欲しいという思いが、いつの間にか自分達の民族だという嘘になってしまうのでしょう。整形をしてまで美人と呼ばれたい人は日本にはあまりいないと思います。韓国では整形は当たり前です。これも似ていますね。美しくなりたいという思いが、自分の顔を偽るという行為につながっていきます。自分の顔や名前など自分のアイデンティティーとか根幹に係わることを偽ることには通常の日本人であれば大きな違和感を持たざるを得ないでしょう。 そうでない人たちもいるのです。

在日のお婆ちゃんが、テレビに出てくる有名人を「あれは実は在日である」と皆に言うのだそうです。お婆ちゃんによると、偉い学者も、政治家も、実業家も、芸能人も、スポーツ選手も、皇族も、おおよそテレビに出てくる有名人は「実は在日」なんだそうです。 だんだんエスカレートしてついにアメリカの大統領まで在日であると言い始めたところで話は終わるんですが・・・。 ちなみに、ソウルの町を歩いていて美男美女なんてまずいません。きれいな人だと思うと実は日本人観光客だったりします。 美男美女が多いから芸能人が多いと言うのも違うと思います。

差別的な論調になっているようでしたら申し訳ありません。日本人である私には、嘘も捏造も泥棒も大嫌いなのです。 私は男性ですが、整形した女性の価値はゼロ以下ですし・・・。 整形しようとする心が嫌いです。 いくら文化と割り切っても、自分の根底の価値観なのでどうしようもありません。 

ネットに出回っている情報を真に受けると大変です。在日や帰化人の芸能人に関する正確な情報が知りたいのならウィキペディアにそういうジャンルの記載がありますから参考にしてください。 

9割とかいうことは絶対似ないのですが、確かに人口比率から言えば多いと思います。考えられる理由は、(1)通常の就職の機会に恵まれていないので集まってくる(パチンコ屋や焼肉屋、廃品業と同じ)、(2)遺伝的に自己顕示欲が強い、(3)在日としての経験から芸能界という不安定な状況に耐えられるだけの精神力を備えている、(4)在日としての経験から特別視されることに違和感が無い、(5)古くから日本人には河原乞食と言われた芸能界に対する差別的意識が薄い、といったところでしょうか。 

芸能人に在日や帰化人が多いのは問題ありませんが、公正であるべき日本のメディアにまで入り込まれるのは大問題です。 公共の電波を使って嘘の情報や偏向報道をされたのでは日本の国益に係わります。 フジテレビ、ヤフー(ソフトバンク系)はかなり怪しいです。 ただ、芸の世界では芸に秀でていればウェルカムです。 もっと在日、帰化人の芸能人が我々の生活を豊かにしてくれればいいと思います。
 



       
    • good
    • 8

たとえばネットなんかによく出ている「在日の芸能人リスト」を出しているのが、


日本の有名芸能人を、自国系と偽って流布したがっている
韓国・朝鮮の人で、虚偽のデータを流している、ということなのでしょうか。


韓国・朝鮮の人が、と言うより在日の人がと言った方が正確だと思います
実際の半島の人は日本の芸能人には興味がないので

これは最近の話ではなくネットなどができる以前から
在日の人が成功者(財界人や芸能人)を
あの人も在日だ、同朋だと言うのは
もう習慣と言うかクセのようなものです

それは慰めでもあり、単なる話題でもあり
あまり真に受けて考えないことです
芸能人なんかだと勝手に在日扱いされてましたと言うのは
かなり昔から時々あるネタですよ

在日の人からしたら「同朋扱いしても良いぐらい魅力的な人」
というほめ言葉でもあるのだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

へえ、そうなんですか。

きのうも東京12チャンネルの木8(懐メロ)を見ていて、歌手が3人登場すると、2人は朝鮮・韓国系と言われた人で、やっぱり多いなあ、と実感していましたが、それ自体がデマの可能性があるということですか。

確かに、ないものをないと証明することは極めて難しいので、ネットなんかに書かれると放置する芸能人がいるかもしれません。
俳優の米倉斉加年さんが平和的言動に対してネットで「在日攻撃」された時、わざわざ会見を開いて「私は日本人です」と言ってましたが、それこそ異例中の異例です。

ただ、ネットの「在日の芸能人リスト」のページを見ると、芸能人を在日として評価するのではなくて、差別的にわざと貶めているような悪意が感じられます。
だから重罪犯罪者リストも併設しているのではないかと感じます。

従いまして、ほめ言葉として在日の方々がネット上でそういうデマを流布しているというのは、ちょっと分かりません。

ある超人気の有名タレントが在日ではないか、と言われた時、ネットに「子供の時から知っているが、確かに日本人です」という書き込みを見ました。
しかし、私の周りにこのタレントの家族を仕事がらみでよく知っている人がいて、「間違いなく在日の方です。(その家族の人は)とてもいい人です。」と言っています。
この場合は、逆否定のパターンですね。

でも木8を見ていると、朝鮮・韓国系と言われる歌手はうまい人、ビッグネームが多く、私の好きな歌手ばかりです。

お礼日時:2013/01/18 13:29

ネトウヨが気に入らない芸能人を「在日」扱いしてるからじゃないの?



2ちゃんの奴ら何かあると「在日・在日」ってうるさいじゃんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、ネトウヨですか。

ネトウヨの人たちが、嫌いな芸能人を在日に仕立てている、というご意見なのですね。
ないことをないと証明することは非常に難しいのですが、韓国・朝鮮系と言われている芸能人の多くが、そうではなくて、日本人であるというご意見ですね。

そうなると、私の質問の前提自体が、崩れてしまいます。

私は、紅白出場歌手の朝鮮名まで教えてもらったので、どちらが本当か、よく分かりません。

私は、歌手が韓国・朝鮮系だろうが、日本人だろうが、そんなのはどちらでも構いません。
今回、私の一番好きな歌手を韓国・朝鮮系だと知らされました。
まったく意外だったので、へえ、とは思いましたが、歌がいいので別に関係ありません。
相変わらず大好きな歌手には変わりありません。

ただ、なぜ芸能界に韓国・朝鮮系の人が異常に多いのかを知りたいだけなのですが…

お礼日時:2013/01/14 09:42

>紅白出場歌手の9割以上が、在日か帰化した韓国・朝鮮系の人であることを初めて知りました。



それは事実ではありません。

ネットに書いてある芸能人の事を見ての発言と思われますが、デタラメの情報ばかりです。
このような「工作」に耳を傾けてはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ネットに「在日の芸能人リスト」を記載したサイトがありますが、これがデタラメということですね。

ネット情報はウイキペディアも含めて、私も全部信じてはいませんし、一緒に紅白を見た人も、ネットから得た情報を私に教えてくれたのかもしれません。

ただ、「工作」というのは何をさしているのでしょうか。

「工作」とは、何らかの目的をもった人が、意図的にデマを流布するということだと思いますが、それがデマだとすれば、一体どんな人が、何の目的で、そんなデマを流しているのでしょうか。

だれに、どんなメリットがあるのでしょうか?

そこのところが、よく分かりません。

私も9割というのはちょっと信じられない数字だったのですが、彼女が「韓国・朝鮮系の歌手よ」と言った人を、新聞に載っていた紅白歌手名簿で数えたら、本当に9割を超えていたのです。

その「9割」がウソで、半数だとしてもやはり多いのではないでしょうか。

やはり質問は元に戻りますが、かりに半数だとしても、韓国・朝鮮系の人が多いのはなぜなんでしょう?

お礼日時:2013/01/13 16:35

韓国人の面白いところは、


韓国系の人が何か業績を上げると「わが韓国人が」と言うくせに、韓国人留学生が問題を起こすと、「あれは国を捨てた奴だから韓国人じゃない」とか言うことです。大真面目で言います。
あからさまに劣等感の裏返しというのがわかって、ものすごく興味深いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問とはリンクしていませんが、回答ありがとうございました。

そうですか、そんなこともあるんですかね。

難しいですね。

お礼日時:2013/01/13 12:09

世界中の、有名・著名・歴史上要人のほぼすべてを自国系であると主張する国の人が言うことを頭から無条件に信じてどうしますか。


眉に唾して聞いててください。
これは差別的発言ではなく客観的事実です。少なくとも、そのご友人の発言よりは信憑性があると断言します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一緒に紅白を見て教えてくれた人は、韓国・朝鮮人ではなくて、日本人です。
紅白の登場歌手について「この人も韓国・朝鮮系なんだよ」と言っても、彼女には何のメリットもありません。
ただ、持っている芸能人の知識をひけらかそうという欲望を満たしただけだと思います。


>世界中の、有名・著名・歴史上要人のほぼすべてを自国系であると主張する国の人が言うことを頭から無条件に信じてどうしますか。

たとえばネットなんかによく出ている「在日の芸能人リスト」を出しているのが、日本の有名芸能人を、自国系と偽って流布したがっている韓国・朝鮮の人で、虚偽のデータを流している、ということなのでしょうか。

お礼日時:2013/01/13 12:02

あちらが美形が多いのではありません。



サラリーマンのようなきちんとした仕事に就く事が出来ない人が
圧倒的に多いから残された道が芸能の世界だったのです。

それからあちらの人は日本人に比べて目立つことが大好きですし
恥ずかしい事も平気でするので
芸能人に向いているのですよ。

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

(1)韓国・朝鮮系の人はサラリーマンのようなきちんとした仕事につくチャンスが少ないので、残された芸能界の道に入る。
(2)韓国・朝鮮系の人は目立つことが好きで、恥ずかしいこと(?)も平気でするので、芸能界に向いている。

この2点ということですね。

(1)は、ありうる話ですね。

(2)は根拠がよく分かりません。
日本人も目立ちたがり屋はいます。
宴会で素っ裸になって裸踊りをやるオジサンを知ってますし、日本人でも恥ずかしいことを平気でする人がたくさんいます。

国民性や民族性の違いということに話が及んでくると、ややこしくなっちゃいますね。
根拠があればいいのですが…

お礼日時:2013/01/13 11:52

>紅白出場歌手の9割以上が、在日か帰化した韓国・朝鮮系の人であることを初めて知りました。


知っただけで、相談者さんご自身で確認してませんよね?
9割なんてことはなく、彼女に言わせると、イケメン男優、美形の女優は韓国風であって、なんでも韓国・朝鮮系の人と認定してしまうだけの嘘つきです。

芸能界に韓国朝鮮系の人が多いのは事実です。
戦前の統治時代から芸能界や歌謡界、映画界や格闘界は身分に関係なく立身出世のチャンスだったうえに、
基本的に徒弟制度なので、韓国系の一派が存在し、そして創価学会が根強いように統一教会も宗教の宣伝目的として存在する。
だけど、9割なんてことはない。同じ理由で、台湾系一派、南米日系人一派も存在しますしね。

他人の噂話を鵜呑みにする日本人がいて、他人に噂話を吹聴する日本人が嫌いな日本人がいる。
差別主義の話だけではなく、事実を確認しないレッテル貼りが好きな日本人が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
9割というのは私自身が調べたことではありません。
彼女の話です。
で、彼女はどこで聞いてきたのか、よく分かりません。
芸能人に関する知識が異常に詳しく(離婚や浮気などのスキャンダルから家族構成などを含め)、いつぞや、なぜそんなに知ってるのって聞いたら、自然に覚えちゃう、と言っていました。

私自身、何年も前に、在日の有名な評論家から、子供の頃、紅白の歌手の3分の2は韓国・朝鮮系で、私たちは出てくる歌手の朝鮮名を全部知っていて、家族でそれを話題にしながら見ていた、と聞いたことがあります。

それが、今回、9割以上、ということで、ちょっとびっくりしたということです。

ただ、それは単なるレッテル貼りにつながりかねないとのご指摘もあるので、こういう質問もあまり適切ではなかったかも。

ただ、なんでそんなに韓国・朝鮮系の人が多いのか、知りたくて…

お礼日時:2013/01/13 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!