質問

WEB上でも新聞紙上でも 今非常に危険だと騒がれていますが、実際の対策はどうするのがBESTなのでしょうか?
JAVA 7をアンインストールしてJAVA6をインストールして当座をしのぐという方法はいかがでしょうか。

通報する

回答 (2件)

色々な情報をみる限り、更新バージョンがリリースされるまで、各プラウザのアドオンの管理で、無効または削除した方がよさそうです。
(JAVA7アップデート10とそれ以前のバージョンは危険です!)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51 …
(Java(JRE)が原因でウイルス強制感染!)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …

なお、Firefoxでは、アドオンマネージャーのプラグインの一覧で、Javaの項目に「・・は安全ではありません。注意が必要です」とのコメントが赤字で表示されました。
Firefoxを長く使っていますが、このような注意表示は、初めてお目にかかります。

また、ver6の36, 37も対象にしているような記事がありますので、推奨は「無効化」または「削除」だと思います。
(Mozilla Javaの脆弱性を受けてFirefoxの[Click To Play]を有効化。)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/31311515 …

この回答へのお礼

narashingo さん

ご連絡有り難うございます。
java6も安全では無いとすると、改善ソフトが出るまでは「無効化」ですかね。
私はそうします。有り難うございました。

参考URL先の3レス目と、6レス目、31レス目を見てください。
JAVA6でも安心とはいかないようです。

この回答へのお礼

wedn さん

早々と投稿有り難うございます。
java6もダメですか。javaの無効化で当分我慢せざるを得ませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ