プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶色の濃いタオルと白いタオルを一緒に洗濯してしまったところ、
白いタオルに色が移りました・・・。
移ったこと自体はもう諦めているのですが、移ったタオルを使用し続けるのは特に問題ないのでしょうか?
タオルなので洗った手や顔をふいたりするので、染料が移ったタオルは衛生上何か問題あるのか少し気になりました。

A 回答 (2件)

何も問題ないですよ。


茶色のタオルで拭いても問題ないでしょ?

漂白すれば落ちるかも知れませんよ。そこまでして白に戻す必要があるかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。その通りですね。

お礼日時:2013/01/14 10:26

染料そのものには問題はありませんが、汚れがついても茶色の染みで汚れなのか染料なのか分からないという面倒臭さが出てきます。



できれば漂白して使うか、玉ねぎの皮で煮出してベージュにしちゃうか、単色であれば汚れと間違えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに何のよごれなのか分からなくなりますね。漂白も検討します。

お礼日時:2013/01/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!