プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の婚活を経て結婚した女性、または男性質問です。

婚活パーティ二か月前に婚活パーティで出会い、先日三回目のデートを楽しく過ごしました。

彼女は35歳で私は44歳。

とても気立てのよい小さくてかわいい、それでいて気品、ユーモア等知性のレベルもちょうど私と合う女性で、デートに誘うと反応もよく、楽しくダンスの公演をみたり食事ができたりします。

より親密になる(彼女レベルになる)ためにもそろそろHをしたいのですが、だいたい何回目なら女性はいいだろうと思うのでしょうか。

私はあまりHをする間がらという関係で女性と付き合ってきた経験が少なくて(ジャズダンスやヒップホップを長くやっていたので仲の良い女性の友達はたくさんいましたが)、何回目ぐらいが妥当かわかりません。

以前婚活で出会った女性とは1年で、8回ぐらいデートしましたが結局うまくきっかけをつかめずHに及ぶことができずお互い仕事の関係で遠く離れてしまい関係はフェードアウトでなくなってしまいました。

今回はなんとか結婚まで持ち込みたいと考えているのですが、4~5回目あたりなら女性もまぁいいかと思っていると踏んでいるのですが、どうなんでしょうか。

また男性なら、どうやってHの段階に入りましたか?

どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

婚活なら、SEXよりしなくてはいけないことがたくさんあるだろう。

まずは、正式に付き合うことになったのか
正式に付き合う前にSEXのことを匂わしたら、体目的と思われて終わるだけだ。
結婚する前提で付き合いだしたら、結婚生活のことを煮詰めていかなくちゃいけない。

結婚するならいつごろの予定なのか
結婚式をするのか、予算はどれくらいか
結婚旅行はどうするのか
婚約指輪や結婚指輪はどうするのか
お互いの収入や預貯金はどれくらいか
結婚したらどこに住む予定なのか、どちらの姓を名乗るのか
子どもを作るのか、作るなら何人なのか
それぞれの親兄弟の関係はどのような付き合いにするのか、同居するのか
家庭の財布のひもはどちらが握るのか、それとも財布は別々にするのか
などなど、すべて終わったのか?

35歳女性なら、結婚生活はどうなのか?いつ結婚できるのか?
ということにかなりの関心を置いていると思う。
結婚生活は楽しいばかりの共同生活じゃない。
苦労を共にできる人か、話し合いをして問題解決に一緒に取り組める人かを見定めようとしてる。
そんな時に、SEXのこと考えているんじゃ「縁がありませんでした」と言われて終わる。

SEXは正式に付き合いだしてからが大前提。
あとはその場の雰囲気の流れ次第。
    • 10